今日は夕方まで家にいました。のんびりしてました。しかし、明日の演技のレッスンのためにセリフを覚えたりしてました。


次の映画に参加するかどうか、考えてました。ライブのスケジュールと撮影のスケジュールを照らし合わせて考えました。


主人にも話せて了解をもらったので、参加しようと思いました。申し込みの期限まではまだありますが、早めに申し込みするかしないか決めておこうと思ったんです。


それから少し仮眠して、夕飯の下拵えをしてカーブスに行きました。そうでないと家に食材があるのに惣菜を買ってしまいそうでした。


仮眠してすぐに行ったらしんどそうだと言われました。コーチが体調を気遣ってくれて血圧測りますか?と言ってくれました。でも、朝に測って大丈夫だったのでそう言って断りました。


運動していたら段々元気になったのでよかったです。帰りには元気に帰りました。


帰ってから夕飯を仕上げて食べました。それから少しだけその他の家事もしました。


とにかく、今日は私の休息日でした。義父が今日デイケアに行ったようです。また、どうだったか聞いてあげないといけません。


デイケアの人から電話がきて、私が義父の奥さんだと勘違いされて嫌な思いをしました。なぜ一緒に住んでないんですか?って言われて。なんか嫌な気持ちになりました。奥さんならそんな高齢の人を1人でほっておいて別居なんかしないですよね。それならいっそ離婚しますよ。


キッパリ奥さんではないですと言いましたが。ケアマネさんはどんな風に伝えたんですかね?勘違いも甚だしいです💢💢💢


電話なので声だけだから年恰好がわからなかったからかもしれないですが。昔から私は義父の奥さんと勘違いされがちなんです。


娘が早産になりかけて入院した時も暇だった義父が1番に来て。看護師さんがご主人が来られましたと言ったので見たら義父でした。


それとか、義父は地域で色々な役をしていたんですが、私が小学校のPTAの役員の時に噂で義父が私の主人だと勘違いされてました。主人がかわいそうなんです。義父がかなり若く見える人ですが。


義父は義母が30年以上前に亡くなってそれからずっと1人者なのです。今でも義父は義母の写真を飾ってそれを見ながら食事したりしてます。


私は奥さんと勘違いされてかなり迷惑してます。今日の場合は会ってない人から勘違いでしたが、以前は会った事ある人からも勘違いされて困りました。


なんか嫌です。主人がかわいそうです。義父が退職して地域の役をたくさんしていて、私がパートに出ていた時でした。誰がお金を稼ぐんですか?その夫婦って‼️人の噂って本当に当てにならないですね。パートの稼ぎだけでは子供2人育てられないですよね❗️


最近は主人も地域で神輿会の会長したりしているし私もその手伝いをさせてもらっているので、そんな事いう人はいませんが。


今日は久しぶりに勘違いされて困惑しました。なんなんでしょうね。腹が立ちました。