今日は家族2人が免許の更新でした。私だけ1人で留守番でした。のんびりしてました。


お昼を食べてから昨日義父から預かった豚肉を調理しました。主人が帰ってきたので義父の顔を見に行ってもらう意味で持って行ってもらいました。


それから、遠くのスーパーに行こうと主人から誘われましたが断りました。今日は夕方にカーブスに行こうと思っていたからです。


カーブスのあるショッピングモールに行く事になりました。別に一緒に行かなくてもいいのですが、ついてきました。


2人で少し買い物して帰りました。それから下拵えしていたオカズを仕上げて食べました。


それからものんびりとしてます。実は主人が今日豚肉を義父の所に持って行ってくれた時義父は留守でした。置いて帰ってきたのです。


それなのに何も言って来ないので心配して電話しました。そしたら、何か会話が噛み合わなくて。どこにあるかわからないというのでもう一度行ってもらいました、


そしたら、気が付かずにいたらしくて。見当たらないというので心配してました。豚肉を食べてもらいたいと思って必死に作ったのにほったらかしていたら腐りますよね。もう暑いですから。主人が冷蔵庫に入れてくれたそうです。認識できてないと気が付かないんですね。


ここに置いておくよと言わないとわからないみたいです。仕方ないですね。


主人は邪魔臭そうに怒りながら実家に行きました。自分の父なのに。私がそういうとさらに怒ってましたが。


私なんか血の繋がらない人のためにいつも文句言わずに行ってるのにね。主人は実の父だから文句も言えるけど。


たまにいる時くらいは動いてもらおうと思ったんです。


明日は主人はお祭りらしいです。早く教えてもらったら誰かを誘って遊ぶ事もできたのに。今日にしか教えられてないので誰も誘えません。


主人がいると思っていたのでゴールデンウィークは空けていたのに。少しそれで喧嘩しました。私はいつも予定が決まったら共有しているスケジュール管理のアプリに入れるんです。主人が入れてなかったので私が怒ったんです。


そしたらそれに対して怒ってきました。スケジュールの共有は私たちの約束なんです。お互いのスケジュールを把握していると何かと都合がいいので。


神輿関係の事でスケジュールがわからない事もあるのですが、わかった時点では予定を入れて欲しいんです。お互いに一緒にいる時は何も書かないんですが。


まあ確かに窮屈かも知れません。しかし、お互いに干渉しないようにするためです。


久しぶりに主人と喧嘩しましたが、たまには言いたい事を言い合うのは夫婦としていい事のような気がします。ガス抜きになりますから。すぐに仲直りしました。