今日も朝早く目が覚めてしまいました、まだ緊張しているのかな?それで、舞台の仲間の方たちにお礼のLINEの文章を打ちながら泣いてました。

私はお稽古始まって1ヶ月してから母が亡くなって迷惑かけましたから。その事とかを思い出して。でも、私がお稽古に復帰して最後まで舞台を勤められたのは仲間のみなさんのおかげです。みなさんにお礼が言いたくて。

撮った写真などもグループLINEにあげたりしてました。

お昼からははるばる私の公演を東京から見に来てくれた親友とランチしてきました。京銀駅近くの人気のホテルのバイキングレストランです。そこは早く予約しないと席が取れないんです。結構早めから取ってました。やはり美味しかったです。

2人で話しながらゆっくりとランチできました。

感想も聞かせてもらいました。遠くから来てくれたのでチケットは招待にしようと思っていたのに、お芝居を見てくれて気持ちが変わったらしくて。チケット代をどうしても払いたいと言ってくれました。3900円のランチを奢ってもらってしまいました。

チケット代をもらうに値するお芝居だったと言ってくれました。ありがたかったです。交通費も宿泊代もかなりかかっただろうし、ランチ代も私がご馳走しようと決めていたんですが。

関西に実家のある人だったので一昨日に舞台を見てくれて昨日は実家に帰って親孝行できたようでした。遠いのでなかなか帰れないのですが、私の舞台を見るというきっかけでご両親に会いに帰れたのでそれはよかったのかもしれないです。とにかく、見に来てくれてありがたくて。

今日はランチの後に京銀駅近くの西本願寺に行きました。雨の中でしたが歩いて行きました。

西本願寺では本堂に上がって仏像を見せてもらいました。少し休憩していましたが、4時になったら本堂を締めに来られたので帰りました。

ほんの少しの時間でしたが、心が洗われたような気がしました。やっぱり私は日本人ですね。心が落ち着きました。

それから京都タワーに行きました。しかし、今日は雨で視界が悪そうなので上には上がりませんでした。お土産などを少し買って友達に持って帰ってもらいました。彼女からも東京のお土産をいただいていたので。

主人が好きな辛いせんべいを買って帰りました。

それを試食したら私には辛すぎて。むせました。

もっと時間があったら色々と観光に連れて行ってあげたかったのですが、私の体力の限界というのもあって京都駅近くだけになってしまいました。

京都駅に戻ってから抹茶のフロートを2人で飲みました。暑かったので美味しかったです。

それから新幹線の時間の少し前に主人と合流しました。友達が主人にも会いたいと言ってくれたので呼び出したんです。主人は照れくさそうにしてましたが。挨拶だけして別れました。

帰りに551を比較的空いている店舗で買って帰りました。

帰ってからそれを食べて夕飯にしました。それからはのんびりとしてます。

舞台が終わって少し寂しいです。また、次のミッションの募集があるそうです。次は参加するかどうかはまだ決めてませんが。ライブとかのオファーをピアニストの人からもらっているのでそのスケジュールの関係で参加できないかもしれません。

とにかく介護もありますが、私も私の事を頑張りたいです。