今日は10時半に出かけました。集合時間は天満橋で13時でしたが、去年リハの日に電車の人身事故があって大変だったので早めに出ました。


今日は無事に時間通りに行けました。よかったです。


行ったら転換稽古とかリハとか色々やりました。転換稽古というのは舞台稽古ですが、転換を自分たちでしながらやって行くのでその段取りの確認の稽古です。


リハと違って台詞とかは省かれたりして段取りだけで進むのでなかなか大変です。頭がついて行かなくて。


リハでも、台詞が一つ出てこなくて。一瞬焦りましたがすぐに出てきました。ちょっと変な間が空いてしまいました。


明日はミスしないようにしないと。気をつけます。気を引き締めて行かないと。


終わってから、会社帰りの主人と待ち合わせして一緒に帰りました。私が駅まで車で行っていたのでそれにあやかりたかったようです。


スタバで少し休憩して帰りました。今日は写真撮り忘れました。


帰りは主人に運転してもらって楽々でした。明日は朝早くから行かないとダメなのですが、主人は忙しいのと息子が車を使いたいというので駅まで送ってくれるそうです。


明日の朝息子を起こさないと。


明日からの舞台頑張ります。私はそんなにいい役でもないですが、みなさん先輩方はとてもうまい方がおられるので。いい舞台になると思います。来てくださる方楽しみにしておいてくださいね。