今日は朝は少しのんびりとしてました。とてもしんどかったからです。昨日夜に心配な事があって寝るのが遅くなりました。結局大丈夫だったんです。安心して眠れたのが1時をすぎてました。


昨日は夕飯も遅かったので朝ごはんも遅めにしないと14時間断食ができなくて。今日は13時間断食くらいになりましたが。


でも、今日はお昼食べてから義父の家にいきました。今後の義父の事をケアマネさんが相談にきてくれました。デイケアとかを探してくれるそうです。


とりあえず、前から行った方がいいと私は思っていましたが、義父が色々と地域の役員をして忙しそうだったのであまり強くは勧められませんでした。


今年度からほぼ役員を譲って相談役になったのでちょっと時間もできたのです。


デイケアに行ったら新しいお友達もできるだろうし、普通の老人の生活を楽しんでもらいたいです。


それから帰って夕飯を作ってからカーブスにいきました。


カーブスに行ってから少し買い物して帰りました。


家に帰ってから今日は私も病院に行こうと思っていた事を思い出しました。舞台の前の体調管理です。


そして、病院は夜でも混んでいてそれ相応の時間がかかりました。帰ってから夕飯を食べたので今日も遅くなりました。


でも、今日行っておいてよかったです。連休にも入るので。


明日はボイトレと英会話なので夕方に英会話の宿題とボイトレの課題曲を少しだけ歌いました。


そうそう朝には私のピアノのパートナーと電話で今後の活動の打ち合わせができました。頼まないとダメな事もあったのです。


彼女は忙しいアーティストなので早めにお願いしないとダメですから。


とりあえず、ピアノを練習してもらわないとダメなので。


私もまた、自主練します。ライブの依頼がくるかもしれないので。とにかく、やれる事をやっていきます。