昨日は朝から義父の整形外科の通院でした。水曜日だったので患者さんが少なかったので楽でした。


昨日は病院だけでよかったのですぐに帰れました。


それから、休憩してカーブスにも行きました。昨日は息子が焼きうどんを作ってくれました。


そして、今日です。今日は朝から咳が出て辛くて寝たり起きたりしてました。昨日くらいから水のような鼻水が出てます。くしゃみもしてます。これは多分花粉症か黄砂です。黄砂の可能性が高そうです。


お昼を食べて休憩して、夕飯を作ってからカーブスに行きました。みんな体調が悪いと言ってました。私だけではなかったです。


カーブスの窓から見える景色が黄色かったです。


なんとかならないですかね?


カーブスに行く前に友達から電話が来て、この地域のイベントの司会をしてほしいと言われて。悩んでます。


友達が自分がしたくないから私に押し付けてる感じがあって。なんかいやなんですけど。私は一応プロの女優ですからやれなくもないと思いますが。


友達に何か奢ってもらおうかな。それを条件にしよかな。


本番の後すぐなのでゴールデンウィークはのんびりとしようと思っていたのです。


とにかく、その友達はどっちかいうとケチなんです。奢ってと言ったら自分でやるというかも。それならそれでいいんですが。


彼女から電話があると無理な事を押し付けてくるのであまりよくないです。前も役員になってと言って来て。利用されているのかも。


まあ人前に出るのは私の方が慣れているかもですが。今日ずっとその事を考えてました。


少し寸志も出るらしいし、人助けになるのかな?