昨夜比較的早くぐっすり寝ました。しっかり眠れたので体調は少しマシでした。


でも、喉が少し調子が悪くて。今日はボイトレの日でした。行くかどうしようかと考えてました。しかし、行こうと思っても眠くて寝てしまいました。


今日は電車の時間をちゃんとチェックしないで出たら結局5、6分遅れてしまいました。教室には乗り遅れた事は電話してましたが。


今日行かなければライブの報告がかなり先になってしまいます。今日はライブの報告のために行きました。少し声が出にくい感じでしたが、なんとか歌えました。


やっぱり徹夜ってかなり体にダメージがあるものですね。体が楽器の歌い手には良くないです。


今後よっぽどでないと徹夜はしないようにします。体が資本ですから。


帰りに、今日は安くなっていたお弁当を買って来ました。でも、考えたら平日に惣菜を買ったのは久しぶりのような気がします。


夕飯を食べてからヘルストロンをしてのんびりしていました。


今日はお昼ご飯に主人が昨日広島から買って来たラーメンを作ってくれたんでした。昨日主人は自分の叔父の手術の立ち会いで広島に行ってました。叔父さんの経過はいいようです。よかった。


そして、今日は主人は在宅でした。明日も休みなので主人がいます。なんかゆっくりとできないというか。いてくれてありがたい時もあるんですが。


まあいてもいなくてもしんどい時は寝てますけどね。


とにかく、健康には気をつけます。いつまでも歌いたいので。