今日は朝から家事をしてました。少し休憩してましたが、お昼からは実家に行ってました。車で行きました。


そして、遺品整理をしてました。いるものいらない物を3人でより分けました。


それと、今日は着物の買取業者さんに来てもらいました。着物鑑定士さんが来て一枚一枚丁寧に見てくれました。この着物はどんな着物かという説明をしてくれて。


3枚ほど価値のある物がありました。母は小さい人だったので丈などが短いので私は使えません。


帯とかで思い出のある物とか価値のありそうな物は私が引き取りました。


その中の残りでも29000円ほどになりました。先日10枚1000円と言われた物です。あの時あの業者に売らなくてよかったです。


それとマッサージ機の事ですが、うちの壊れたマッサージ機を引き取って実家のマッサージ機を持って来てもらうのを業者に頼む事にしました。


主人は腰を痛めているし、息子もです。便利屋さん的な所に聞いたら1万円から1万5000円ほどで移動させてもらえるそうです。


プロに任せたら安心です。主人が腰を痛めて仕事できなくなったら私も主人も主人の会社も困ります。私がこの前から主人にそうしようと提案していたんです。しかし、主人が1人で動かすと聞かなかったんです。


今日、なんとか説得しました。これで安心できました。もっと高くとられると思っていたみたいです。


弟の引越しは22、23にするという事になったのです。その日しか休みが取れないそうです。私は

マッサージ機だけを引き取ったら他はそんなに手伝う事もないかも。今徐々に新しい所に持って行くのは手伝ってますから。


とりあえず、マッサージ機の件主人を説得できてよかったです。


着物の件も弟妹がそんなにお金になるとは知らなかったと言ってました。私も伊達では着付けの1級講師を持ってなかったんです。


見る人が見るとわかるんですと鑑定士さんも言ってました。


とりあえず私は頑張りました。