今日は朝からバタバタでした。昨日に発覚した車の事で保険屋さんと修理工場の人がきました。昨日私がカーブスに行く時に車に乗ったらフロントガラスにヒビが入っていたんです。


気がついてすぐに保険屋さんに連絡しました。先日母の葬儀の日に主人が車の腹を擦ったので、その衝撃でなったのかと思ってました。そう言いました。


今日保険屋さんと修理工場の人に見てもらったら飛び石被害だとわかりました。ただ、最近主人が何回も事故して修理しているので、また保険を使うと今後車両保険に入れなくなるかもと言われました。


だから修理の人になるべく安くしてくださいと保険屋さんと2人でお願いしました。主人はかなりの確率で絶対に直さないとダメな感じで車を壊します。私は少し擦る程度なんですが。


今回はいつどこでなったかわからないんですが。飛び石ってわからないですよね。昨日くらいにヒビが酷くなったようです。


ただ、金銭的に余裕がない時の修理代って困ります。でも、直しておかないとヒビが長くなって危険です。


だから、とりあえずは修理をしてもらうけれど支払いを少し先にしてもらうかな。


色々な事があったので今苦しくて。私も働いていないですから。母が亡くなったので仕事も始めようかなと思っています。昨日電話してハロワの担当さんにいい所を見繕ってもらってます。


今までは母の事で頻繁に病院に連れて行かなくてはならなかったので。この一年間は仕事を探す事もできませんでした。妹が行ける日には行ってくれてましたが、行けない日は私が行く当番になってました。


母の最期の日は私の当番でした。私はその時気管支喘息で苦しんでました。だから行けなくて。たまたま行けたので弟が行ってくれたんですが。


私が行っていたら弟は行かなかったかも。弟は最近こっちに帰ったので母とあまり会えてなかったのです。最期に弟に会えて母も嬉しかったかも。


今日はお昼から英会話とボイトレに行きました。みなさんに励ましてもらいました。ありがたかったです。ボイトレの先生は泣きそうになりながら話を聞いてくれました。


ボイトレで少しだけ練習曲を歌ったら元気が出ました。歌う事はやっぱり私にとって大事な事です。


帰ったら息子が鍋に入れる牡蠣を買って来て下拵えしてくれてました。それを使って夕飯を作りました。それを食べました。美味しかったです。


息子にも感謝です。今主人を迎えに行ってくれてます。