今日も家にいました。咳が止まらないんです。でも、今は咳止め飲んで止まってます。


朝はゆっくり起きました。下に降りたらお休みなので主人がいてしんどいと言ってました。昨日は元気だったのに。これはダメだと思っていつも私が占領しているソファを開け渡して寝てもらいました。


私は上の寝室で寝てました。でも、お昼すぎてからご飯を食べたら元気になったそうです。今日は昨日主人が買ってきてくれた食材で夕飯を作りました。


昨日主人が衝動買いで美味しそうな牛タンを買ってきたんです。本当は焼肉にしようと思ったらしいのです。でも、昨日焼肉したのです。今日は考えてタンシチューにしました。


炊飯器でビーフシチューの要領で作ったら割と簡単に美味しくできました。圧力鍋は使わなくてもできました。


料理にうるさい息子が美味しいと言って喜んで食べてました。主人よりも息子の方がうるさいんです。


そして、それを食べたら少し元気が出ました。でも、咳はひどくて。


英会話の宿題はやりました。しかし、行けないかも。咳をこんなにしていては行けません。


歌も歌えないと思います。明日の朝に内科に行こうかな?午後から英会話なので。でも、両方に行くのは今の体力では無理そうです。連休明けなので病院も混んでいると思います。病院には夜に行くかな。


とりあえず、明日は無理せずにお稽古は休もうかな。こんなに咳していては他の人の勉強に差し支えます。迷惑ですよね。


人に迷惑はかけたくないです。