今日は仕事でした。仕事が早く終わってしまって暇でした。時間潰しに困りました。

あまり、仕事がないので1時間早く帰らせてもらいました。時給をもらうのは忍びないほど仕事がなかったんです。

そして、来月から月曜日水曜日金曜日に仕事になりました。もう東京に泊まりで行かなくてはならない事もなくなるのでまぁいいです。遊びでは行きますが。

それに、昨日もしも事務所の仕事が入ったら部長が相談してくださいと言ってくださったのです。

だから大阪での仕事になるので泊まらなくても大丈夫だろうし、有給もあるのでなんとかなると思います。

これから日曜日に用事があってスケジュールがタイトな時は月曜日は休ませてもらおうと思います。

金曜日は4時までにしてもらいました。金曜日はボイトレに行くので本当は休みにしたかったんですが、段取り的には金曜日に出てきて欲しいと言われたのです。

5時に終わって6時に間に合うように帰ろうとするとかなり焦ってバイクで事故でも起こしたらダメだからと言われて仕方なく1時間切る事にしました。

でも、今日も1時間早く帰ったら体は楽でした。だから、まぁいいかと思いました。

そして、帰ってから早めに夕飯を作ってから、スケジュールを書き換えてました。カレンダーとか手帳とかです。

1時間切ると、年間でどのくらい減るのかとか見てました。でも、扶養内で働かなくてはならないのでその方が確実に扶養内になるのですからまぁいいです。

それに芸能の仕事も入って収入が増えるとしたらこっちの仕事を少し抑え気味にしておくのも手かなと思いました。それほどお仕事がもらえるかはわかりませんが。

とりあえずは、スケジュールを間違わないようにカレンダーを書き直しました。

明日はお休みです。今日はお酒を少しだけ飲みました。とにかく、4連休がなくなるのが悲しいです。でも今のシフトだと色々不都合があるらしいのです。製本を主にする事になったので、今までとは仕事の仕方が変わるので仕方ない事です。

仕事させてもらえるだけでもありがたいと思わないといけないですから。失業されている方も多い昨今ですものね。

あのおばさんから金曜日に4時まででは?と言われました。あの人本当はいい人なのかもしれません。その後に、週1時間もらうのが減っても大丈夫なの?とも聞いてくれました。

金曜日に5時まで働いて6時にカルチャーに滑り込むよりは4時までの方が絶対いいです。バイクで事故をしかねませんから。余裕がない時に事故って起こしますよね。

それでは、おやすみなさい。