テラスでサンフランシスコ湾の夜景を見ながら晩ごはんにSUSHI【サンフランシスコ3日目(3)】 | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 

 

アスレチックス

ラスベガスへ移転。

開幕して本拠地7試合の観客動員が

ドジャースやヤンキースの1試合の観客動員数とほぼ同じだそうです。

 

来年からベガスへ移転までの間

3Aの本拠地サクラメントでゲームを行うそうな。

 

ドジャーススタジアムへのアクセスは、

ユニオンステーションから無料のシャトルバス

ウーバー

レンタカー

日本人観光客にとってはちょっと困難

 

そこへいくとアスレチックスの本拠地コロシアムは

行くにはとっても便利(正しお昼のゲームに限る)

その他では、

サンフランシスコジャイアンツ

シカゴカブスが

交通の便がいい。

 

最近私のブログの訪問が多い記事は

シカゴに関することです。

空港からダウンタウンへ

また

シカゴカブスの本拠地リグレーフィールド

どうやって行くのか

みなさんシカゴ旅行を計画しているようです。

シカゴカブスも鈴木選手がいて今永選手がいて

観たいですよね~

私も行きたい。

グースアイランドを飲みながらシカゴのB級名物のホットドッグを食す。

いいなぁ~

 

訪問の多い過去ブログです。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

何度も中段している2015年9月の

ベガス&サンフランシスコの旅行記

そろそろ書き上げないとあせる

 

ラスベガス&サンフランシスコ旅行記

中断ばかり

2019年9月13日中断

2023年10月4日再開

そしてまた中断

10月25日再々開

2024年2月15日中断

2月26日再々再開。

4月11日再々々再開です。

 

 

 2015年9月24日(木)
サンフランシスコ3日目

 

 ゲームが終了して

 コロシアムからホテルへ帰ります。

 BARTの最寄り駅まで以外と距離があった。

 来た時は心ウキウキで沢山歩いた気はしなかったんですが。

 

 コロシアムをゲートから半周ほど歩いて

 

 駅に繋がる陸橋へ 

 陸橋を渡ると駅です。

 駅に停車している電車が見えてます。

 以外と長い電車だ。

 

 ゲームが終了して

 電車に乗ったのが16時半過ぎ

 

 そして小腹が空いたのでホテルのクラブラウンジで軽く

 18時ちょっと前です。

 ラウンジからベイブリッジ

 

 アップでベイブリッジ

 

 ベイブリッジの下を通過?通過した?タンカー

 

 つい先ほどまでアスレチックスのゲームを観てたという余韻がない。

 ほっとする

 夕暮れにはまだ早いサンフランシスコ湾の風景

 ちょっとオレンジ色がかかっています。

 

 夕食にしてもよいくらいの品ぞろえ。

 

 軽く食べてから部屋に戻って

 テラスからの風景

 クラブラウンジでベイブリッジ付近の写真を撮ってから30分ほど経過してます。

 少しずつ夕暮れに近づいています。

 今度はゴールデンゲート方向です。

 

 

 

 テラスの真下

 エンバカデロセンター 

 

 摩天楼に沈みゆく夕日

 

 

 

 21時

 テラスで晩ごはん

 前日も行ったこのスーパーで調達

 

 

 サンフランシスコ最後の晩の食事です。

 気の利いたレストランで食事をするのもいいけど

 出掛ける元気がなくなっていました。

 買い出しに行くのがやっと

 

 テラスで

 こんな夜景を見ながらの食事も乙なものです。

 

 

 想い出に残るサンフランシスコ最後の晩の食事

 スパークリングワインを飲みながら

 BAREFOOT BUBBLY BRUT CUVEE(ベアフットバブリー・ブリュットキュヴェ)

 カリフォルニアワイン

 CHAMPAGNEの表示が気になるが、シャンパーニュ製法で作られたと理解しておこう。

 

 

 

 THEアメリカのSUSHIです。

 もう日本料理というよりアメリカ料理と思いませんか?

 地元にあるスーパーで買ったアメリカらしい料理で楽しかったアメリカ旅行を締めくくるのも

いいですね。 

 

 翌日は日本へ向けて出発

 このブログもあと数回で完結しそうです。