初MLB観戦(アスレチックスvsレンジャース)【サンフランシスコ3日目(2)】 | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 

 

本日退院しました。

二週間の予定が2日早く

でも、これから月水金と週3回の輸血で病院へ行かなければなりません。

1ヶ月に1回が

1ヶ月に2回となり

一週間に1回となり

一週間に2回となり

そして、一週間に3回

だんだん腕に針を刺すところがなくなってきました。

若い頃、成分献血を沢山しましたが、その回数を優に超えている輸血回数です。

 

 

入院中にお母さんが送ってきてくれた写真

朝散歩の時間になってもぬくぬくのお布団から起きてくれず

やっと目覚めた時の写真だそうです。

チャッピーちゃんがいるからお父さん頑張れるよ~

 

 

2015年9月の

ラスベガス&サンフランシスコ旅行記

中断ばかり

2019年9月13日中断

2023年10月4日再開

そしてまた中断

10月25日再々開

2024年2月15日中断

2月26日再々再開です。

 

 

 2015年9月24日(木)
サンフランシスコ3日目

 

 初MLB観戦

 チケットの手配は日本から

 以外と簡単に入手できたみたい。

 入手方法すっかり忘れていて、過去ブログ読み返すと

 簡単に入手できた!と書いてある。

 

 

 席の予約

 良い席がゲットできました。

 

 それもそのはず

 2015年のアメリカンリーグ西地区の成績を確認すると

 アスレチックスは首位から20ゲーム差の最下位

 首位は、この時対戦のレンジャース

 ちなみにエンゼルスは、勝率525の3位

 

 閑古鳥が鳴いているスタジアム

 良い席がゲットできるのは当然だ。

 球場に到着した時の予約席から見たスタジアム

 

 

 スレチックスの永久欠番

 知っているのは24のジャッキー・ヘンダーソンだけ

 9番のジョー・ジャクソンは名前は知っているが、アウレチックスのユニーホームでゲームをしている姿を見たことはありません。

 

 

 ワールドチャンピオンに輝くこと9回

 

 レフトでアスレチックスの練習

 

 

 終わって後片付け

 

 

 ライトでレンジャースの練習

 

 レンジャースのベンチ

 なぜかMLBは、ビジターが一塁側

 

 白い帆みたいのは日よけか?

 

 ゲームが始る前に腹ごしらえ

 何を食べるか

 ホットドックにビールでしょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 両チームの練習が終わってグランド整備

 

 グランド整備の間にビールをもう一杯

 ブルームーン

 

 国歌斉唱

 

 

 

 気分が乗ってきました音譜

 アスレチックスのスタメン

 

 

 ゲームが始ったよ

 

 

 

 

 ナッツも食べなくてはいけないね爆  笑

 

 このゲーム

 アスレチックスは、緑でなく黄色のユニホーム

 

 レンジャースは定番のユニホーム

 

 ゲーム終了

 

 スコア

 アスレチックスのボロ負け

 レンジャースの6回の3点は、昔阪神タイガースに在籍したフィルダーの息子のホームランです。

 打った瞬間わかるホームランでした。

 ホームのアスレチックスを応援していましたが、この時だけはフィルダーJrを応援していました。

 

 みなさん早々と席を立ちます。

 

 

 

 初MBL観戦

 もう少し余韻に浸りたい。

 青空がきれい

 

 

 

 

 観客は少ないが

 先ほどまで盛り上がっていた3塁側スタンド

 

 妻が選手の写真を撮ろうとベンチ近くにいます。

 ゲーム中は、セキュリティーがベンチ近くに寄せ付けません。戻れと。 

 

 バックスタンド

 

 スタジアムの係のおじさんに撮ってまらいました。

 

 日に焼けたなぁ~

 腕真っ赤

 

 スタジアムのスクリーンに映ろうと一生懸命アピールしましたがダメでした。

 何故か

 私のTシャツがえんじ色ですから。

 MLBファンならわかると思います。

 

 この後のMBL観戦は

 2017年7月のシカゴカブス

 リグリーフィールドにてパイレーツとのゲーム

 この時もホームのカブスはボロ負け。初回に10点も取られた。

 同じ年

 日本のNBL

 ドラゴンズとスワ-ローズのゲーム

 ホームのドラゴンズボロ負け

 

 ここ数年で観戦したベースボールゲームはこの3ゲームだけ。

 ということは

 我が夫婦が観に行くとホームチームがボロ負けするジンクスがあるようであせる