空と陸でせっせと貯めてきた34万マイルの使い道を考える | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行


只今入院中

だけど

もうすぐ退院

  ユナイテッドのマイラーである。

  貯まりにたまったマイルは34万マイル


  2020年3月31日に早期退職

  翌日の4月1日に出発

  1ヶ月の予定でアメリカを旅行しようとリタイア後の最初の楽しみを描いていたけど

コロナ渦で断念。


  ジーっと我慢の子

  そろそろと思った矢先の大病

  2022年6月から今に至るまで11回の入退院を繰り返す闘病生活。


  治る事を信じて治療していたが、

  担当医から先々週辛い宣告を受けました。


  病気を根治させて渡米するぞー

  との思いで頑張ってきたけど…


  それでも、ベガス、ナパ、ニューオーリンズ、サンタモニカ、シカゴ、そしてまだ訪れたことのない都市へ行きたい。

  1ヶ月かけてゆっくり回りたい。

  そして、34万マイルをしっかり使い切りたい。


  浅田次郎さんがJAL機内誌スカイワードに掲載しているエッセイの文庫化

  最近出版された第5巻

  昨日、私の別のブログにアップしました。

https://ameblo.jp/cobamone/entry-12841645495.html 


  やっぱ行きたい気持ちに火がついた⤴️


今の体調で行けないか考えてみた。

  

  飛行機に搭乗できるか?

  否

  昨年の12月ワンコを追いかけて転倒。救急搬送のお世話に。その時、病院へ行く救急車に酔った。

  多分、搭乗したらゲロゲロだろう。

  小さい頃、乗り物酔いが酷かった。それが戻った気がする。


  スーツケースの取り扱いができるか?

  否

  病気の影響で骨が弱くなっている。それにステロイドも飲んでいる。骨を作るための薬が処方されている。

  スーツケースをターンテーブルから下ろしたり、ホテル、タクシー、地下鉄での移動で持ったりする。20数キロ。多分、背骨か腰が骨折すると思う。


  アルコールを飲んではいけない。

  飲めないのにワインカントリーのナパやソノマに行ったら失礼でしょう。

  ベガスでクルクル回しながらカクテルガールからのビールを飲めないのは酷であり楽しくない。


  アメリカは本土だけではなくハワイ、グアムもアメリカである。

  日に焼けてはいけないとずーっと言われている。冬、車を運転、散歩でも日焼け止めクリームを塗って外出している。

  ハワイ、グアム、行っても楽しみないなぁー。

  日焼けのこといったら、本土も同じか😅


  思いつくまま考えてみると否ばかり。

  否定的なことばかり考えるからダメないのか💦


  あったぞ

  ファーストクラスの特典航空券をゲットする。

  最初で最後のファーストクラスだ❗

  トンボ帰りの旅行ではゲットできないから、最低限の日数は、ホテルにおこもりだな👍


  もうひとつ

  国内旅行を使いきるまでジャンジャン行く。短い搭乗時間なら耐えられなくもない。

  渡米できないのは残念だが。


  でも一番の問題は、留守中のチャッピーちゃん。

  私一人の旅ではね。妻も一緒でないと。

  やっぱりダメかー


  ペットホテルのお泊まり大丈夫だから行っておいでよー

と言ってくれないかなぁ~ 

チャッピーちゃん