#8月に思うこと 琵琶湖周航の歌 | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

8月になると

この歌が頭の中で

何度もリピします

サムネイル

琵琶湖周航の歌

ある球技の審判をしてました

25年位前かな❓

念願だった滋賀県で

開催される全国大会に派遣

そして最終日の前日

審判全員で

肩組んで

この歌を合唱

小学生のころ

加藤登紀子さん唄う

この歌を聞いて以来、大好きな歌

その歌を琵琶湖の畔で

声高く、審判仲間と歌えた事が

8月の楽しかった事の

最高の思いでです。

8月になると

この歌を口ずさんでいます。

そして、頭の中でリピしてます。

8月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する