#いま気になってること | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行


サムネイル

留守中にエアコンが切れること

 現在私が入院中

 妻はお仕事

 昼間、家でお利口さんに留守番しているのはチャッピーちゃんひとり(1匹)

 毎朝、妻は天気予報とニラメッコ

 エアコン設定のためです。

除湿、冷房、どちらにすればチャッピーちゃんが快適に過ごせるか。

 チャッピーちゃんが熱中症にならないように2台のエアコンを稼働させてから出勤。

  ところが❗

  昨日、妻が家に帰り、玄関開けた瞬間

 何、この暑さ

  エアコン見ると、2台とも止まっている😱

  チャッピーちゃん倒れていない❔

  心配していたら、奥の部屋から元気にお出迎え☺️

  良かった☀️

  元気で。とりあえず一安心したそうです。

  ですが、この先、昨日のような事が起きないとも限らない。

  原因は停電

  妻が電力会社のHPで調べたところ、我が家のある地域1500世帯が14:19~14:20の1分間の停電だったと。停電の原因は調査中。

  昨晩の妻の帰宅は、19時半。チャッピーちゃん5時間もの間、暑いお家にいたんだ。

そう思うと

ごめんね🙇‍♀️💦💦 泣けてくるよ。

 

いま気になってること


明日から本格的な治療が始まります。

私には初めて行う治療方法なので不安感ヒシヒシ。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する