64【ラスベガス編(7)】ダウンタウン | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 2017年7月のシカゴ&ベガス旅行です。

 旅行が終了して4年、旅行記最後の投稿が2018年3月4日。

 超忙しかった仕事も2021年3月31日早期退職し、今は悠々自適生活。

 リタイア後3月が過ぎ、悠々自適生活のペースもつかめて、

 途中でストップしていた旅行記を写真をみながら思いつくままに再開です。

 

 

 大リーグのオールスターゲーム

 ライブで観れるのは、ベガス帰還中だけだった。

 しかし、今は、リタイアして十分楽しめます。

 クアーズ・フィールド付近の風景見ていると、アメリカ行きたいなぁ~気分がますます高まってきます。

 

 2017年7月11日(火)

 ラスベガス2日目

 

 午前中にアウトレットノースへ行って

 買うものかったら、即ホテルに戻り

 それから、ホテルでワイン飲んだりしてまったり。

 

 陽も沈み

 完全に暮れる前の薄暮の時間帯にSDXでなくCXでダウンタウンへ向かいました。

 

 現地レポのブログ

 

 

 CXでダウンタウンへ向かうのは初めて。

 どこで降りたらよいのか?

 ひとバス停、早く降りてしまったようです。

 フリーモントまで、テクテクと

 夜遅い時間は、ちょっと怖い感じです。

 

 フリーモントへ行く途中

 こんなところにもカウ・ボーイがいました。

 

 フリーモントに到着

 にぎやかな表でなく裏です。

 

 この塔は、ジップ・ラインのスタート地点

 

 このスタートライン近くに、巨大なハンバーガーをいただけるお店があり、その店頭に

 体重を測定できる場所があります。

 私も計ってみました。

 

 フリーモントを向いて、背中は(逆方向の景色)

 こちらの方面こそ、夜暗くなってからは、行けないね。

 

 賑やかな方向へ向かいましょう。

 まだまだ明るいです。

 フリーモントは、これからの時間が盛り上がります。

 

 ズンズン歩いて

 賑やかな場所まできました。

 ゴールデン・ナゲットとビニオンズ

 

 まずは、ビール

 大きいですが、すぐに飲み干してしまいます。

 美味し!

 

 ライブがいたるところでやってます。

 ステージでのライブ

 ウエスト・コースト風の演奏

 イーグルス大好きおじさんには、たまりません。

 

 トラックの荷台をステージにして

 MALTAという日本のサックス奏者知っているかな?

 MALTAさんが吹くサックスの音色に似てた。そして曲風も。

 MALTAさんのコンサートへ何度も行ったおじさんは、しばらく聴き惚れていました。

 

 これ見たら

 フリーモントに来たなぁ~

 実感がわくカウ・ボーイ

 でもカウ・ガールはどこに?

 でした。

 

 ジップ・ラインのゴール

 後ろのホテルは、バック・トゥ・ザ・フュチャーでご存じのプラザホテル

 

 エクスペリエンス

 写真では、なかなか凄さが伝わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りもCXで帰りました。

 バス停がどこだか探しました。