【ナパ編(16)―46】ワイントレインショップで購入したワイン | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

ワイントレインの事をアップしている ナイスタイミングで
昨日、ワイントレインショップで購入したワインが届きました。







ワイントレインショップでは、夏場に購入した場合、クールで送るならば、購入時に発送してくれます。
しかし、普通の発送方法では、日本の気候が冷涼になってからとなります。
クールだと、もう一本いいワインが買える料金。なので、我が家は、秋到着でもいいよーを選びました。
赤ワインは、秋から美味しくなるしね🎵

購入したワインの照会

2013 GIRARD OLD VINE ZINFANDEL
ナパバレーのヨントビルにあるワイナリー
ジンファンデルでも古いぶどうの樹から収穫したぶどうからのワインです。



2012 FREEMAN PINOT NOIR
ソノマのロシアン・リバーにあるワイナリー。
このワイナリーのシャルドネをサンフランシスコの行きつけのワインショップで購入。
ホワイトハウスでの安部首相とオバマ大統領との晩餐会で出されたワインです。
日本人女性夫婦が経営するワイナリーです。
探し求めていたワイナリーのワインがやっと手に入りました。しかも代表格のピノ・ノワールとシャルドネ。




2013 BREWER & CLIFTON PINOT NOIR STA.RITA HILLS
大好きなワイナリーのワイン。
だけど、ぶどうの産地が美味し❗ワインができるところとは違います。なのでお値段も同じワイナリーで作られた、同じピノ・ノワールでもお安い。
美味し❗産地のピノ・ノワールは、サンフランシスコで購入済み。飲み比べができます。




2014 LA SIRENA MOSCATO AZUL
ナパバレーのカリストーガにあるワイナリー。有名な女性醸造家ハイジ・バレット女史のワインです。
以前、赤ワインを飲んで、その年に飲んだワインで一番美味しかったと評価したワイナリーのワイン。
今回、白ワインを購入。本当は美味しかった赤ワインが欲しかったんですが。
ぶどうの品種は、マスカット・シャネリ(MUSCAT CANELLI)初めて飲む品種です。




2014 RIDGE ZINFANDEL PASO ROBLES
私が、ナパやソノマと同じく好きなワイン産地、パソ・ロブレスにあるワイナリーのワインです。
この産地は、コート・デュ・ローヌタイプのワインを多く作っています。
このワインがそれであるかどうかは不明ですが、大好きジンファンデルなのと、産地で選んだワインです。




最後の一本
2012 STAGS LEAP PETITE SIRAH
映画サイドウェイズで、鈴木京香が勤めていたワイナリーです。
ナパバレーのセントヘレナ近くにあります。
有名なワイナリーなので、ショップには数種類ありました。その中から、珍しい品種のプチ・シラーを。
シラーは、よくありますが、プチ・シラーはあまりありません。
このワインも楽しみです。




まだ、サンフランシスコで購入したワイン、一本も飲んでいません。そして今回のワイン。
どれから飲もうか悩むところです。