【ナパ編(14)ー44】ワイントレイン(メインをいただく) | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 ナパ滞在2日目 7月14日(木)

 ワイントレインに乗ってランチ

 

 ナパからセントヘレナへ

 セントヘレナを折り返して、ナパに向かっています。

 その帰りは、メインをいただいております。

 

 ドリンク

 妻は、ビール。

 LAGUNITAS  $5

 私は、料理に合うよとメニューに書いてあった赤ワイン。

 2014 Jamieson Ranch Cabernet Sauvignon $17

 

 

 パンです。

 美味しくて全部食べてしまいました。

 

 

 サラダかスープを選びます。

 二人ともサラダを選びました。

 

 

 カリフォルニアの野菜は美味しい。

 だからサラダも美味しい。

 

 

 サラダを食べ終わって

 メインが出てくるまで、車窓を

 

 昔使っていた、ラザフォードの駅舎です。

 今は、遺産登録されているそうです。

 

 

 今年行きたかったけど、時間がなくて行けなかった。

 ラザフォードにある人気のワイナリー

 ペジュ

 

 

 このワイナリーは、?です。

 

 

 

 この翌日行ったワイナリー

 ニッケル&ニッケル

 

 

 

 ニッケル$ニッケルのお隣

 オーパスワン

 

 

 

 メインのビーフですよ~

 

 

 

 

 あまり肉を食べない妻が、全部食べられた~

 ちょうど良い加減の量と絶賛したステーキ

 確かに、日本人の胃袋にちょうど良い加減の量とお味でした。

 

 デザートです。

 私はブリュレ

 

 

 妻は、チョコレートケーキ

 

 

 コーヒーと一緒に。

 確か、昨日コーヒーは別料金と書きましたが、コーヒーは料金に含まれています。紅茶もね。

 デザートワインとか、他のリカーが別料金でした。

 

 

 デザートがサーブされての車内。

 ナパ到着までの残りわずかな時間を惜しむように、会話を楽しみます。

 

 

 デザートがサーブされると、ほんとすぐにナパ到着です。

 名残惜しいです。