道の駅「うすずみ桜の里・ねお」へチャッピーちゃんとドライブ | 生きているだけで儲けもの

道の駅「うすずみ桜の里・ねお」へチャッピーちゃんとドライブ

 

明日からまた入院。

入院前に連続投稿させて下さい。

 

 先週の日曜日も

 すずしい内にチャッピーちゃんとドライブ

 我が家から1時間ほど

 もう、何度も行っている道の駅

 

 残念な事に、併設している温泉とホテルが今年の4月から休業

 引き受ける企業がないんです。

 道の駅は、続けてほしいなぁ~

 

 この日は9時半出発

 滋賀へ行くより涼しいと思ったら、帰りはエアコンをつけて走りました。

 

 目的地

 

 広い広場があります。

 鹿や兎のフンがよく落ちてます。気をつけて歩かなければなりません。

 

 我が家近辺は、時期が過ぎましたが、涼しい根尾の里は、今が真っ盛り

 山ゆり

 

 

 

 売店で妻が野菜を買っている間、日陰の椅子に座って待ちます。

 すずしい~

 

 購入品

 昨日、伊吹の里で沢山買ったので、この日は少し。

 ぶんたこ

 初めて見聞きします。

 よもぎ餅みたいなモノです。

 餡がとっても甘くて美味しかった。リピありです。

 山菜ご飯は、できたてのホヤホヤです。

 

 車までチャッピーちゃんを歩かせて

 きんさんぎんさんが根尾に来た時の記念に植えた桜の木の下に立つチャッピーちゃん

 

 

 

 この日もお昼寝をしてからチャッピーちゃんとの夕方散歩。

 県庁前の公園へ。

 雨雲レーダーを確認すると怪しげでしたが、とにかく行ってみることに

 行って良かった。

 大きなブリッジの虹が見れました。

 スマホのフレームに入りません。

 

 

 

 動画をと思いましたが、アプリからしか動画はアップできないんですね。

 なので、私のもうひとつのブログをリンク

 

 

 

 動画を撮り終わってよーくみると

 雲が移動して虹の横にお月様

 

 珍しい。

 夜、満月の時には、虹が現れることはありますが、このようなコンビは初めてです。

 仲良くなろうね!

 ダメでした。

 

 この後、すぐに大粒の雨

 車に駆け戻って即、帰りました。