群馬県の白糸の滝に行ってまいりました | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

雹被害の近況

7月の半ばにやっと修理に出す事が出来ました。

2-3週間はかかる見込み。


詳細は別途


とほほのYoutube


やってみて、ブログより数段泥臭い工数がかかる事を実感。


動画あげた事無い方に説明すると、

Youtubeって


1、素材集め

 つまり、ビデオ録画や写真をコンテンツ見越して撮る必要があります。

 後であれ撮っておけばー、という事も結構あります。


2、ストーリー作り

 実際は編集しながら肉付けする部分も多いんですが、アウトラインはしっかりしておかないと何作ってるんだかわかりません。


3、編集

 この中にも大きく分けて5つあります。

 ・動画カット、順序決め

 ・キャプション(文字)

 ・ナレーション(声)

 ・BGM(選曲)

 ・エフェクト(動画と音声)


この太文字は特に時間がかかってます。

特にBGMは早くパターン化しないと選ぶのとってもしんどいです。


4、アップロード

私は、Lumafusionというアプリからダイレクトにアップロードしちゃうのですが、映像処理含めギガの映像なのでそれなりにマシンパワーを要します。


ここは、高性能マシンを持っている方は、一番恩恵を感じるところです。


5、公開作業


サムネや、終了画面、説明文など動画作っておしまいではありません。

はっきり言って面倒です。


これを1日の終わりにちょこちょこっと進める訳なので、遅々と進まぬ訳です。


もっと効率よくしなくてはと考え中。


白糸の滝

関東圏に住まれてて、軽井沢方面行かれた事のある方は、行っている方も多いかも知れませんが、行った事無い方もそれなりに多いでしょう。


という事で動画にまとめましたのでどうぞ!


※追記

料金所名をハチノチャヤと連呼してますが、

正しくは、ミネノチャヤです。

恥ずかしい!



アディオス!