何も無いのが何故かいい | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。





生まれて初めて高野山に参拝しました。

が、雪があるとは想定外。

この日は全国的に寒波だったみたい。

和歌山なのに完全氷点下。



でも、オールシーズンタイヤって凄いなぁ、

って実感。

想定外の悪路にも耐えられる(程度によりますが)。

今回は

何もしないを楽しみにやってまいりました。




南紀の海って、癒されるわぁ

さて


最近、ワイフと見に行きました。

テンポ良い展開と、邦画として良く練られたからくりは高評価です。

メインキャストの東出さんが、映画の興行中でしたか、事務所契約解除になりました。

私生活のスキャンダルが原因なんでしょうか。
だとしたら少し残念です。

東出さんの、俳優としての評価は置いておき、私は芸術の評価と品行方正さは完全に分離すべきかなぁと思っています。

皆さん、良い子集団を求めているんでしょうか?

そんなのつまらないんじゃ?

少々、飛び出た人がいないと芸術は突き抜けない様な。

だからと言って人間性の低さ受容せいという事ではなく。

そこはそこでしっかりと冷たい目を向ければ良いのです。

良いのですが、芸の資質を潰す様な迫害はやり過ぎだって事。

次いで

私は、ドーピング云々よりも、

何故、オリンピックの開催期間中、しかも次にフリーの本番前に、こんな情報が出てくるんでしょう?

これはもう、スポーツの領域を超越してます。

どこかが、このカード(切り札)をこのタイミングで使ったって事です。

どうも国と国ととの大きな駆け引きに使われてしまったなぁと感じました。

最後に

今やいつ紛争が勃発するか分からないという事に、世間ではなっていますが、


プーチンさんが、東側のオリンピック開会式に出席したって事は、オリ・パラ終了までは中国の顔を立てて何もせんのではと睨んでます。

さてどうなるか。

でも、物価や食料含めた物流に影響しそうなので、決して物見遊山ではなく何も起きない事を切に祈ってます。

アディオス!