2月の日光ドライブ記 | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

メルセデス 
新Cクラスワゴンが発表されました。


フロントは気合い充分。
この角度いいね!


リアは好みは分かれそうですね。
気合いがあるが高級感は?です。

最悪なのがインテリア。

前から感じてましたが、
ステアリングのダブルスポークも悪趣味だし、
何すか、この落ち着きの無さ。

気色悪いです👎。

これ正直な気持ち。

機能や性能は、ワンランクもツーランクも上なのに。


こんな感じでドライビング。

うへぇ。

まっ近年のメルセデスは、ちょい先進性の比重が大きすぎるんですよね。

はっきり言って大人のセンス無し。

でも運転はしてみたいね!

さて本題

※道の駅 日光

天皇誕生日なんで、日光にドライブしました。


ここの道の駅のパン屋のピロシキ美味かったわぁ

※全体撮るのすっかり忘れて食っちゃいました。


目的は、いろは坂超えの中禅寺湖。


写真では、わかりにくいですが、常時雪がちらほら。

気温も0度。

風も強くめちゃくちゃ寒かったです。

寒かったですが、このヒヤっていう体感が目的だったので最高の気分です。


駐車場の周りを見ると二荒山神社(ふたあらさん)。

偶然性を大事にするので、初詣をしました。


こんな金の龍もおられます。


その後龍頭の滝に寄りました。
ここは積雪が少し。

ただ、もともとオフシーズンという事もありますが、やはり外国人観光客がいないっていうのは、周辺にとって大打撃と思われます。


帰りは、国道461号沿いの道の駅、湧水の郷しおやで昼食。


メインのレストランは休業日。

隣の食堂でもつ焼き丼を頂きました。
これが意外と美味しかったのでご紹介。

最後は喜連川に寄って、温泉に入って帰宅。

殆どが、運転ばかりの1日でしたが、
最高の気分転換になりました。

世の中、なんでも自粛ですが、正直やり過ぎです。
それで生活が大丈夫な方は平気なんでしょうけどね。

日光、中禅寺湖は今は積雪はほとんど無いですが、行く時はスタッドレスかオールシーズンで行く事を推奨します。
いつ積雪となるかわかりませんから。

それでは、
アディオス!