2020を振り返って | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

この話題から

まっそうなんですけど、一つメディアに違和感ありません?

そう、地上波や新聞などメジャーなマスメディアがこの話題に殆ど触れてません。

コロナの話題を殊更煽り、目眩ししてるかの様です。

実際、オリンピック代表選手はそれなりに取り上げられているのに対し、開催の話題については、ほとんど触れられず、箝口令が敷かれているのは明白ですよね。

今月、外国から国内への渡航を原則禁止となった今、無観客であっても開催の可能性って風前の灯でしょう。

せっかく代表になった方が一番辛いと思うんです。

なんとか、無人の記録会形式で良いので開催出来ると良いですね。

さて、本題

2020年、パサート・出来事ベスト3を発表
※順位は敢えて付けませんね

1、アライメント測定実施


かかったコストは2万円くらい。

実際、大きな許容値超えはありませんでしたが、この車を長く乗ろうと決めたので、だったら初回のタイヤ交換でやってしまおうと。

化学的なデータに基づく調整なので、やってよかったと本当に思ってます。


合わせて、オールシーズンタイヤにしたのも、良い判断だったなぁと。

2、ツーリング仲間

コロナ禍でも、とても気を使わずツーリング出来るお仲間です。


上の写真は12月初旬に出かけた、竜神大吊橋。

実はちょっとした、交友範囲の再編はございました。
これが自分にとっては、とても良い方向に進んで、良縁が残った状態に。

個人的に、部活はノーサンキューです。
部活は、部長がいて部員がいる。
そんなのは、私のカーライフにございません。

という事で、素晴らしい仲間に乾杯!

3、九州・山口へツーリング旅行

※原爆記念館にて

やっぱりこのイベントが最高に良かったかなぁ。
私からすると完全に異国の地。

この年にして新たな刺激を頂きました。

今年は、我がカーライフ初の年間2万km超えになるんじゃ無いですかねー

コロナ禍なのに、よく走った年ですねー

実はもう一個大きな出来事もあったんですが、それはまたいつかの機会で書こうと思います。

アディオス!