スロコン欲しいぃのぉの巻 | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

みんカラのお友達が、続け様にスロコンを装着!

※製品情報はこちら

※製品情報はこちら

私は、これらの製品の効果は疑念の余地が無いと思ってます。

なぜなら、素人にも言っている内容が至極明快にわかる原理概念だから。
効果が無いとすれば、それがわからないほどハイパフォーマンスな車をお乗りか、はたまた、それがわからないほど、鈍感か、そのどちらかだから。
あっ、紛い品を掴まされてる場合もありますが、上記の商品は本物です(のはず)

ご存知の様に、スロコンでは、車そのもののパワーは改善されません。
パワーの高さを山に例えるなら、ノーマルとスロコンありでは、登る山は全く一緒ですが、登るルートが違うと言ったら、分かり易いでしょうか。
例えば、通常は小石の多い、若干滑りやすい斜面を登ってるのに対し、スロコンをオンにする事で、整地された滑らないルートを登ってる。
どちらが早く山頂に到達するかは自明の理ですね。

ただ、
私、臆病なんである一点が心配。
それは、故障時の挙動なんです。
故障して、アクセル暴走はまず無いです。
そんな心配無用。
問題は、走行中の故障時にアクセルが効かなくなる事なんです。
スローダウンが一番やばい。高速道路だと後ろから突っ込まれれば死を意識しますので。

まぁでも欲しいなぁ。

あっもう一つ確認したほうがよかった事があったー

早速、今日、My Dの営業担当にメール。
「車検通りますよね?」

これがねぇ、想定以上に反応が良くない。
「車検は通ると思いますが、保証一切Noです」
「えぇ〜ーーーー!」
※勿論エンジンとミッションまわりのみね

My D、結構こういうのはおおらかだと思ってたのにー
だったらRacechipとかそんなの絶対アカンって言われるなコリャ。

今日の今日までは、
・どっちの製品にしようかー
・自前で付けるか、業者に任せるかー
・小物入れに入れるか外付けにしようかー
・いつ買おうかー
などと、もう天狗の鼻の如く、
やる気マンマンのボルテージ120%超の日本男児だったのが、
MyDの営業担当の一言で、
小便小僧のソレの如く、しょぼんとこうべを垂れた、ぼくちゃん状態。

My Dと喧嘩する訳にもいかず、今は遠い大海原を見てため息をついてる状態です。

まぁ結局はディーラーの対応(態度)次第ですねー、こういうのは。(諦めず、引き続き検討はしますが)


さて、
先日行った新虎ヴィレッジ隣の虎ノ門ヒルズ内に、
真っ赤な軽自動車が展示されてました。












軽自動車なんで、お手頃なのでもうすぐ買います。
※綺麗なお姉さんに撮って貰いました
俺の笑顔で惚れさせたかも


アディオス!