2019の締めのドライブ! | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

今日は
もともとどこかに行こうと思ってましたがー


草木ダムに行こうって事に。
特段理由はありませんが、強いて言えば混み混みの道は避けてのんびり行きたいところって事でこの方面を選定。

道路はR122を行くわけです。

すこーし流れの悪いところはありましたが、オフシーズンなので、とーってものんびり行く事が出来ました。

目的地は草木ダムだったんですが、せっかくなんでダム湖周辺を少し探索。

ダムを過ぎて少し行ったところに、
草木ドライブインなるものを発見(道の駅)
ドライブインも廃墟なのか、シャッター閉まっていて、ひっそりとコンビニだけが営業。

何故か七福神?

なんか、一年の締め括りに開運、アゲアゲー

さて、出発しようかと車に乗り込もうと思ったら、
もう一つ目に止まり駆け寄るとー


ご覧の木を棒で三回叩いて、
大声で、
「貧乏神、疫病神出て行け!」
って叫ぶと良いと書いてあります。
過去多くの方が叩いた結果、ご覧の様に大木が擦り減ってます。

Google Mapには、貧乏神追放神社って書いてあります。
これで貧乏神が退散出来ました!

そこから足尾の方まで足を伸ばそうと進んだのですが、道路の周りにうっすらと白いものが。
ちょっと数日前に?降ったんですねー

これ以上はサマータイヤでは無理と判断。
Uターンして改めて草木ダムへ。

展望スポットで、

ちょっと、うろうろしてると
どうもダム下まで車で降りられるって書いてあります。
早速行くこと、10分弱。



ダムとオールトラックはフィットします。


ダムカードもゲット! 
(って集めてませんが)

帰りの途中、
これは美味かったのでご紹介!
しばらく走っていると、ふと、
「お持ち帰り専門店」の文字が。

何故か、惹かれたので、立ち寄って注文。
早速車内で試食。

たつ吉みどり大間々店


鳥も国産を使っていて山椒もついていて、正直、これ美味い!
これで680円也!
ご飯も、もち麦飯に無料で変えられる。

焼きも炭火で両面じっくり。
注文後焼いてくれるのでマジ絶品。

本当に美味しく感動したので、これはおすすめ!という事でご紹介です。

群馬の桐生、太田、伊勢崎、足利近辺で展開のお店らしいです。

また食べたい、そんな、とり重弁当でした。

そんなこんなで、お腹も満たされて、一年の締め括りとしては最高のドライブでしたー

アディオス!