オルトラ60%リストア完了! | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

今日は気になっていたモール磨きを実施!


今回はこれを試した!

いろんな方が、電動工具でやられてるんですね。
私は手磨き。

ウィンドウモールはこれでかなりいけます。
ルーフレールは、それなり。

今回は、その後ネバダルで仕上げ。
個人的にはこの組み合わせが良い様に思いました。
※実際は、100%ピッカピカにはならず
70%くらいの出来。

70%の出来だが、夜、雨の中撮影するとこんだけ弾きます。
これだけでも安心。

11月にもう一回施工しようと思います。

今日はこの他に、ワイパーにこびりついた水垢をリブートで除去。
この威力は凄いですねー
合わせて、フロント周りの水垢も取り除きました。
威力が凄いだけに、使用後はすぐに洗い流します。

やっぱり、
試乗車落ちって、車のメンテってかなりぞんざいな気がします。
そりゃそうですよ。
水洗いこそすれ、隅々まで綺麗にしようなんてスタッフはいないでしょう。
なので意外と、隅の水垢が激しいです。

後残ってるのは、

1、コンパウンドボディ磨き
結構根気必要

2、飛び石傷のカラータッチ
天気が良くって、時間の取れる日じゃ無いと無理なんで、小さい傷なんでクリアは塗らずいこうと思ってます。

3、ホイールクリーニング&コーティング
タイヤ外してネバダルで磨きたいが、これもしんどい作業ですね

4、リアウィンドウの水垢取り
これも結構しんどい作業になりそう



下の樹脂裏のフォグ表面も洗いずらい事この上なし!


外せどうだけど。
どうすんなんてのかなぁ

今後悩みそう。

アディオス!