2台目は何がいい? | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

クレセント錠っていう、
なんかお上品なものご存知ですか?

答えは、
よくあるサッシのポピュラーな錠の事。
{CF6A7416-1DD9-42F2-B487-9DA8C2A2690E}

これなんですがー

最近、ぷらんぷらんしちゃって、重力でくるんと回っちゃいます。
で、ドライバーで外したのが上の写真。

よーく見ると、
{B50BFA3B-E0A9-4EF7-84C2-65089EFD7F77}

{B4A1D767-BA58-4373-8D38-1AE030003C22}

バネが破断!

という訳で、ホームセンターにこのクレセント錠を買いに。
ホームセンターで聞くと、主要メーカー別に売ってまして、お値段見て、
2,000円位と分かり、
🙄🤔(うーんと悩みちゅう)

あの、バネ一つに2,000円?

そうね、バネ買おうって事で店員に確認するも、バネは売ってないそうで。

結局、買わずに、amazonで物色。

{F2F6B8E5-6636-49F7-9466-05289E51DA8A}

{FA4D8A85-1C72-411B-B471-CF95D5AE1B49}
取り付けた後のがこれ。
{76ADED88-3E76-480C-A8C1-9335F5505BFE}

まぁ、なんとか復活!
でも、もうワンサイズ小さく、もしくは、張力があったら良かったかもといった所。

20個も買ってしまったので、もう一箇所緩めのクレセント錠を見て見ると、やっぱり破断してました。役に立った!

まぁ、これがメインの話題という事も言えますが、さて、本題。

今日は、昨日出来なかったホイールの面をクリーニング。
{79476933-3F22-4A25-92E3-ED1DC2412516}

仕上がり。
{E9A86932-45FB-4C89-B2DD-843E7B1492E7}

と、後ろと前で別場所の写真ですが、完了!

タイヤは、
ホイールインサイド→タイヤ艶出し→ホイール表の順が良いかも。
そうじゃないと艶出しケミカルがホイールについたら結局二度手間になるので。

今度、ホイールコーティングにチャレンジしたいと考え中。

えっ本題って、これだけ?
そうです。これだけです。

ちょっとだけ、別件

今日は、こいつを見に行きました。
{CF11EFBD-037F-46D1-8256-D9869946C448}

ABARTH 124 Spider 1Year Anniversary 

週末フェアという事で閉店間際に急遽立ち寄ったのですが、フェアなのにモノは無し。

営業さん曰く、限定100台なんでー
うーん、じゃ、フェアってなによ。

そんで、普通モデルを拝見。
と言ってもレザーシートでツートンでオプション満載。

{AA1EE202-B5BE-4EFF-885B-82E86F63701C}

{93857D40-3B69-44DB-9A40-4460B2F86885}

{F869F3BB-5325-4D7A-9716-BBC6C25C0CC6}

{076A1BD2-2435-44A1-851E-95C52D0C1BD6}

シャーシはロードスター

この車、日本製。
マツダが作ってます。
ロードスターをベースに作ってます。

これが、ロードスター、オリジナルです。
{B9B45937-BA15-4F03-8D75-C7394EE8C9EC}

{1F51E460-671A-4F49-9087-8129A30AD4C4}

ABRTHとは、エンジン、トランスミッション共に違うので、全く別モノと言っても良いですが、

惜しいのが、2点。
一つ目は、マツダナビである事。
ここまで来たらマツダの匂いは消して欲しかった。
もう一つは、ACCがない(オートクルーズはある)

まぁ、ラグジュアリーさは求めないのでホロの自動格納は不要ですが。

本当に一目見て、乗りたい!
と思った車です。

という事で、イタ車と広島車のハーフ、

ABARTH 124 Spider

でした!

今日はこの辺で。