パサバリ5ヶ月レビュー | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

ちょっとだけTーROC!

SUVの良いところは、使い倒せるという所。
{17F34E0D-4520-4623-B44D-A05BBF49FC16}

{E7F7B082-7922-4E76-AEFC-36C0F1A45BBA}

{8BD93582-C1D2-4A34-921F-45E09CF1F92F}

{5E425AEC-A70A-4981-ABBF-D3DC57BC3410}

なんか、泥だらけの靴でズカズカと乗り込みグイグイっとオフロードを。

それでいて、高速クルージングもなんて、夢が広がります。

日本車にライバルは、いそうもありません。輸入車も含めれば、強いて言えば、近々発表される、XC-40かも知れません。

さて、本題。

約5ヶ月乗りまして、8千キロの走行となりましたので、このタイミングで、あらためて、1.4パサバリHLのレビューです。

{ADFDE688-46FD-4E91-A757-969C38814B46}

◆良い所
抜群の高速安定感
  全然疲れないし、楽しい
力強さ(トルクって言うんですね)も必要十分
   ※これは個人個人で許容範囲はかなり違います
レザーシートは最高の乗り心地
   ※ベンチレーション最高!
卓越した室内の広さ
   今後のダウンサイズの乗り換えが
   検討できなくなる恐れあり
No1の積載スペース!
  本当に 何でも載せられます。
考え抜かれたユーザビリティ
    Sモードへのシフト切り替え
   一度慣れるとこれ無しではと思います
最高峰安全装備
クールフェイスシルエット
※9/5追記--------
前後調整可能なヘッドレスト
   これ、私は初めてでかなり感動!
---------------------

と、まぁ、挙げればまだまだありますよー

◆ちょっとイマイチ
街乗り燃費
  まぁこのセグメントでは優秀ですよ。
  ただ、もうちょい実燃費、頑張れ!
アクセルの位置、形状
  もうちょい右寄りで広めの方がいいのでは。
  また、ここは、オルガンペダルでもいいかなー
ドアの施錠
   解錠パターンよりドアの触れ方にクセあり
   ※やって見ると分かる
ワイパービビリ音出やすい
パークアシスト
    まぁ自分でやっちゃった方が早い
と、どっちかって言うとニッチな部分。

◆不満要素
走行データリセットバグ
   これは、18年次モデルで解消されてるのでは?
ディスカバープロのナビロジック
    案内通りは過信禁物。馬鹿を見る。
地図サポート
    3年以降のサポートあるのか?
    有償の場合かなり取られそう。
Car-Netまだまだ途上技術
・維持費
   ・モビリティタイヤの値段
       次回もっていうには高すぎ!
   ・車検高そう!
   ・故障修理高そう!
ホワイトパールの色が補修用品で出てない

ナビのロジックの悪さには、さすがに閉口する部分もありますが、それ以外は輸入車だからしゃーないか。


◆総論
車の面白さ、醍醐味、快適さを真面目にに追求した車なんで、
もっともっと乗りたくなるパサバリです!

と言う事で、本日はこの辺で。