こんばんは

 

 

住宅色彩セラピストの

コバグリです

 

 

 

毎朝「ZIP!(ジップ)」を見ていますウインク

 

 

みなさんは

番組内のミニドラマ

「生田家の朝」

観ていますか?ニコニコ

 

 

※番組内で放送している

福山雅治さんと

バカリズムさんのコラボ朝ドラです

 

 

 

このミニドラマの主人公は

新築に引っ越して

1年がたったご家族

 

 

第一回放送で

全国の主婦のみなさんが

共感したであろう問題キョロキョロ

 

 

①「ダイニングテーブルが

使われずに

物置場になる問題」

 

②「ソファーが使われずに

物置場になる問題」

 

③「ジューサーミキサーが

使われずに

おきっぱなし問題」

 

 

…じつは我が家でも

③が図星滝汗

 

爆笑しちゃいました爆  笑

 

 

 

「毎朝、無添加の

バナナジュースが

飲めるよデレデレラブラブ

 

…といって購入したのに

使ったのは

初めの1週間だけ…滝汗

 

 

いまでは

「やっぱりバナナは

丸ごと食べるのが

一番おいしい!」

とシンプルに食べています

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

幸いなことに我が家は

①と②はクリアしていますデレデレラブラブ

 

 

ダイニングテーブルは

大活躍爆  笑

 

 

ソファーはもともと

置いていませんグッ

 

 

(無印良品の

『リビングでもダイニングでも

使えるシリーズ』

を愛用しています。

場所を移動するだけで

椅子がソファーのように使えますよニコニコ

 

↓↓↓

 

 

 

ダイニングテーブルが

使われずに物置になる原因…

 

 

その一つが

リビング・ダイニングに

収納が少ない

ということです!!

 

 

人が集まる場所には

モノも集まりますアセアセ

 

 

 

 

細々とした生活雑貨を

収納する場所を計画していないと

「綿棒」「爪切り」やら

「何かの付録のシール」

「ダイレクトメールのハガキ」や

「ペン立て」なんかが

ダイニングテーブルに

集まってきます滝汗

 

 

 

モノがあると

拭き掃除がしにくいので

ダイニングテーブルに

汚れやほこりが溜まりますショボーン

 

 

そんな場所で

食事する気になれませんよねアセアセ

 

 

 

 

ダイニング付近に

適切な収納があるかどうかが

運命の分かれ道キラキラ

 

 

問題なのは

ダイニングテーブルそのものでなく

近くに収納がないことです!!

 

 

ということで

 

 

これからマイホームを建てる皆さんウインク

 

 

ダイニングやリビングに

用途に合う収納を造りましょう

 

 

 

 

ポイントは

奥行をとりすぎないこと

 

 

深い収納って

使い勝手がよくありませんショボーン

 

 

適切な奥行があるので

チェックしてくださいねグッ

 

 

※モノの奥行に関する記事はコチラ⇒♡♡♡

 

 

 

みなさんのお宅の

ダイニングテーブルが

「生田家」のようなゴミ溜めに

なりませんように…流れ星

 

 

 

(おしまい音譜