今冬はやはり暖冬傾向という予報は当たっていますね。
だからなのか、最近花粉症の症状らしきものが早くも出始めています(泣)

高蔵寺まなびと交流センター(グルッポふじとう)での『色育ワークショップ』
近頃はわざわざ体験に来て下さる方もいらっしゃいます。
とても嬉しいことです😌💓

児童館があるので、子供達から「なにしてるのぉ?」と聞かれることが度々あります。
8色のぎゅっとくんをジーっと見ている子もいます。
色育絵本「みてみて。」も体験してもらうと盛り上がりますニコニコ

さて、今回のブログタイトルのお話しですが、
「みてみて。」を体験してもらっていたところ、
「これって補色っていうことだよね」
「色相環知ってるよ!」と色々お話しを始めてくれて
「す、凄いっびっくり!と驚きと感心でした。
学校の授業でも少し教えてもらったこともあったり、それ以外でも知る機会があったらしいのです。
小学3年生の知識力に感激しました✨


お話しを色々聴いていると、知らない事を知る事をポリシーのようにしていて、些細な事でもスーっとインプットできるのは集中力もあるんだなと感じました。
明るい青系が好きな女の子でしたウインク

次回のまなびと交流センター(グルッポふじとう)でのワークショップ開催日は、2月16日(日)です!
是非色育体験にお越し下さい。