ひさびさの更新は、パワーアップした講習の様子をお伝えしますおねがい

 

コバコ分析(キメてる)によると、近県の美術系大学は

 

「手」を実技試験に課してるところがちらほらあります。

 

静物デッサンも基礎づくりに欠かせませんが、

実践的な課題も増やさなきゃね!

 

ってことで

 

日数を4日間⇒6日間に増やし、

 

「手のデッサン」3日、「静物デッサン」3日に分けてスタートしましたよひらめき

 

 

 

手とストロー。

 

一日目ということで、手とストローの長さ比率がまだ曖昧ですね凝視

 

手の色みが 黒っぽかったり白っぽかったり、チグハグしてます。

 

 

 

 2日め。みんなの苦手な 軍手モチーフ魂が抜ける 

 

「布+白い+手型」っていうトリプルアクセル並の難易度かしら❓

 

手が止まりがちでした。

 

 

 

 

モチーフの置き方は 他の人の絵を見ることが一番参考になるねびっくりマーク

 

どんどん 良いところは盗んでしまおうよだれ

 

 

お皿のような楕円形を 描くのは 簡単なようで
難しいんですあせる

 

3日めは  手と卓球ボール。

 

ポーズにバリエーションが出てきましたよ。

 

 

 

 

明 と 暗 をもっと作りこめると 良いですね、、、!

 

紙に 程よい大きさで描けているのは みなさんマル合格です。

 

 

 

カリカリカリ、、、と音が聞こえてきそう。

 

つづきは ②を ごらんください。にっこり

 

 

おすすめのデッサン用具はこちら ☟