needsというコーナーライブだけを見に新型コロナウイルスの感染が次々確認されてるなか行って参りました。いつものごとく記憶が抹消されているけれども今回もとても面白かった。

19期生が一番上になって初めてのneeds。
正直めちゃめちゃ楽しみにしていた。だって推し絶対リーダーじゃん。立ち位置を予想して写真の席に。登場したら逆側にやってきたので予想的中、顔がしっかりと見えて至福。そしてリーダーですよねーダイタクさんと絡むの多くてお姉さんは嬉しいよ…。それからもいろんな事に顔くしゃくしゃにして笑ったりスベっちゃった後輩庇ったり後ろの方でこそこそ指示出したりしてるし、ガヤ入れたり最後のあっち向いてホイで活躍したり。もーここ数週間のモヤモヤがスッキリする顔を見れて満足。好きです。


主に推しのチームを見ていたけれど近かったのは相手のチームだったので話してる内容とかポロポロ聞こえる。中でもおばあちゃんという芸人さん(ガチで70代の方)がずっと立ってられないからパイプ椅子に座るんだけど、何人かがエスコートしたり手を貸してたのが平和で。ずっとみていたい。

推しも舞台から降りた後輩がお客さんの邪魔になってるの見てすぐ誘導したりしてたなー。

ダイさんも舞台上にたくさん人が立ってるから、客席のほう見て『見えない?座って』って指示出してるのいいーすごくいいよー。


もう20年近く続いてるneedsもいったんお休み。(なぜそんなに続いている伝統的ライブですらも犠牲になるのかは分からない)せっかく一番上になったのに次いつか分からないし復活したとき切られてる可能性もあるわけだからやっぱり無理してでも今日行ってよかった。

神保町関連でくしゃくしゃしてたけどスッキリできたな。これでしばらく無限大に行くこともなさそうだし。かといって神保町に行くのも怪しいけど。とにかく推しを応援するしかないんだ。頑張ろう。面白いんだから。大丈夫。