人間はね…雨に濡れ続けると魂抜けますよ😱
いや、これホント✋
梅雨の無い北海道から南の島~九州に渡り✈️雨と大雨に打たれ続けた結果…
我が魂は消耗を続け…
無事に福岡空港→新千歳空港に到着した途端に魂抜けましたわ😵
北海道上陸して4日ぶりに青空と乾いた地面見たぞ😍
今回の3回目九州旅で改めて学習したコトは
①梅雨や台風接近は本当に雨が降る
②雨は晴れ間無く降り続ける事が出来る
③人間は雨に濡れ続けたら魂が抜ける
④雨女、雨男は実在する
⑤前川清は嘘を歌ってなかった
🎤アァアア~長崎は~🎶今日も~雨ぇだったぁ~🎵
「🐻おばあさん⁉️なんで急に歌い出したの~⁉️ボリス🐻ビックリ💦」
「今回の旅でキュン三郎とボリス🐻はボリス先輩🐻に会えてホントに嬉しかったキュ~ン😆」
『キュン三郎のその言葉で報われるよ😅』

「キュン三郎おばあさんにぷくぷくしたシール買って貰ったからお兄ちゃん達に配るキュン🎵」
「🐻あ❗ボクも居るよ🎵」☝️
旅最終日の今日もお約束の大雨☔
スニーカー👟にゴム製靴カバーをかけ小銭👛ショップで買ったポケッタブル雨よけパーカーをかぶり完全装備
ポケットティッシュより小さいワンコイン雨よけパーカーはゴミ袋より薄いペラッペラのビニール製で使い捨て
でも衣服や鞄が濡れるのを防ぐ機能としてバッチリだから旅には必携ですわ
毎回使わなくて済む様に祈りつつ持参し…今回使う事になるとは…正に備えあれば憂いなし
今日はツアー最終日で行程は
武雄神社⛩️の大楠見学のみ

武雄市の武雄神社⛩️
訪れる迄知らない町でしたが観光スポットもあるみたい⤵️

観光客が訪れる目当ては…樹齢3000年と言われる大楠🌳

天然記念物🌳なのも頷ける

雨の中…物凄いオーラを放つ存在感であった
この大楠を見に行く途中…雨に濡れたタイル状の坂道でゴムカバーが滑り危うく転びそうになった😱
寸止めで転ばずに済んだのは大楠の天神様のお陰か✨
感謝感謝✨🛐
⤵️大楠も感動したけど北海道人は竹林に弱い😍

この絵に描いた様なそびえる竹林に感動したよ😆
雨に濡れてツヤツヤして尚更幻想的だった
我ながら良いアングルだ📱
なんだか牧場的な獣の声が気になりキョロキョロしてたら
「牛蛙🐸が居るわね」
とツアー客のオバサマが教えて下さった

岩の上の🐸蛙⤴️わかりますかな⁉️
昨日は西海橋から渦潮見えなかったケド
池に雨☔が落ちる波紋が小さな渦潮の様だよ🤣
牛蛙🐸の声に見送られ
線状降水帯ツアーは終了の時を迎えたのだった
お土産屋に立ち寄り佐賀牛の昼食を堪能した後…午後イチで空港✈️へ
今回日本全国北は北海道~南は沖縄まで各地から参加した団体ツアーだった中
北海道は一番早い便✈️
2時40分の飛行機✈️で新千歳空港✈️へ
いつもは絶対に選ばない窓際席😱
窓は閉じたまま…耳栓をして離陸前に無事に寝落ち着陸と共に起きました✨
定刻前に新千歳空港✈️到着→電車🚃で無事に帰宅🏠👣
お留守番のキュンちゃんやボリス🐻、みきゃん、ボンボン🐰、きーたん、ウパァ達の顔を見て
やっと抜けた魂が戻りましたわ😆
やっぱりぬいぐるみは私の家族✨
洗濯してお土産整理して…明日は郵便局やらお寺やら運動場やら忙しい😱
明日から暫くの間…線状降水帯ツアーのこぼれ話…続きます👊
