台風⚡🌀☔と梅雨☔☔🐌目掛けて九州上陸🤣
✈️揺れ揺れの中熟睡😪💤出来ずウト寝で2時間チョイ
新千歳空港→福岡空港移動しました
🚌ツアー添乗員さんから恐らく4日間雨☔と濃霧であろう😱と御愁傷様感満載のアナウンス🎤がありました😂
まぁ、人生晴れの日☀️ばかりじゃないよ
「おばあさんバス🚌のシート💺は北海道と変わらないね🎵」













草刈機まさおはグローバルに頑張っているようだ🤣
明日はいよいよ避けていた乗船⛴️タイムがあるから今から緊張😱
酔い止めドロップは用意した
耐えられます様に✨
台風⚡🌀☔と梅雨☔☔🐌目掛けて九州上陸🤣
✈️揺れ揺れの中熟睡😪💤出来ずウト寝で2時間チョイ
新千歳空港→福岡空港移動しました
🚌ツアー添乗員さんから恐らく4日間雨☔と濃霧であろう😱と御愁傷様感満載のアナウンス🎤がありました😂
まぁ、人生晴れの日☀️ばかりじゃないよ
「おばあさんバス🚌のシート💺は北海道と変わらないね🎵」













草刈機まさおはグローバルに頑張っているようだ🤣
明日はいよいよ避けていた乗船⛴️タイムがあるから今から緊張😱
酔い止めドロップは用意した
耐えられます様に✨
遠足や見学旅行、修学旅行の前日に熱を出したり体調を崩す…😱
プレッシャーに弱い精神と体質は昔から変わらない
日ハムの沖縄キャンプ応援ツアーの当日朝に40度近い高熱を出し恐らくインフルエンザのまま沖縄旅行したコトもあったな…
今日は…小樽キャラフェス2日目✨
明日からの久々の3泊4日九州旅行の前日
そんな中、微熱、空咳、扁桃腺痛😱💦💦
痛恨の極み😭
キュンちゃんやキュンラー友に会いたかったのに…😢
明日に備えてキャラフェス2日目の参戦を諦めました
葛根湯を飲んで休養
キュンラーの皆様のX投稿やインスタ記事を見て元気を貰いました✨





今日は小樽のキャラフェスに初参戦してきました🚃🏃
キュンちゃんに会いたい😍

























今日は作り置き食材で宅飲み🏠🍺早寝予定の日でしたが
高齢者運動場の後にいつもは開かないスマホ📱を開いたら
飲み友からお誘いがありました


























キュン三郎の大好きな猫じゃらし~ポヤポヤ草🌿がもう生えてきました
夏の雑草刈りで刈られてしまう運命だから道端から採取
キレイに洗ってから花瓶に挿しました
今回はポヤポヤ草🌿(正式名エノコログサ、俗称猫じゃらし)だけじゃなく私が偽麦と呼んでいる稲みたいな雑草も一緒に採取











ポートマルシェ小樽のほぼ向かい側
小樽港第3埠頭
おたるポートスクエア~小樽港観光船ターミナル













別名ヒレハリソウ
コンフリーは気付け薬的な心臓病の薬草として使われていた歴史も有るみたいだけど今は毒草とされてるみたい
⤵️セイヨウオトギリ


やはり生まれ育った街と言うのは何度行っても良いものですなぁ
今回は南小樽駅で下車🚃して浜小樽方面へ歩きました
浜小樽…もうそんな地名無いのか😅







「🐻ボリスは初めて来たよ」
「キュン三郎は何度も来たから小樽運河大好きになったキュン🎶」
「キュン次郎いつかは運河ボート🚤に乗りたいキュン😍」
『おばあさん船酔いするから乗れなくてゴメンネ😅』









小樽に行く度に行けそうで行けてなかった
ミッフィーポートタウン🐰
昨年夏にオープンしてから気になりつつもタイミングが合わずスルーしていました
最近はボリス🐻熱が炸裂気味🤣なのでどうしても…行かねば🏃と決意したのに…
体調、天気、急用、配送待ちなどタイミングが合わずやっと本日最高の天気☀️の下…行ってきました🚃💨
















今日は昨日に続いて雷鳴⚡が轟くのに晴れ⛅の変な天気
大雨警戒レベル3発令で出かけるのを躊躇😱
後にザバっ☔と俄か雨→再びすぐに晴れた☀️
午後から隣街へ🚃小銭👛ショップ巡り散歩🚶
Can★Do、Seria、DAISOの大型店舗が駅周辺に揃う夢の小銭👛パラダイス😍
本日のワクワク😃💕アイテム⤵️














