もうね…爆笑🤣してないと平常心保てないんですよ


人生初のツアー旅行全行程雨☔→大雨☔彡😂




「おばあさん…僕らは雨☔疲れしたから早めに寝るね✋」


「おやすみキュン✋」


「おやすみボリ🐻✋」


😱💦


『ちょ…ちょっと💦シマキュン、キュン三郎、ボリ🐻💦よくこんな世界の終わりみたいな暴風雨☔彡の爆音聞きながら眠れるね😱💦』


そうなんです‼️


現在の長崎


台風⚡🌀☔すでに直撃中か😱⁉️ってな位に暴風雨の爆音で眠れっつったって眠れたモンじゃありませんぜダンナ✋



「ホントだ💦目閉じても暴風雨の音が煩くて眠れないや💦」

『でしょ😱⁉️やっぱりおばあさんが獅子座なのに旅行なんか来ちゃったから…😭』


そうなんです😢

獅子座は今、人生の毒放出総決算の何をやってもダメな時期~いわゆるドン底期間で6月30日からの最高潮期間到来を直前に…大きな動き、活動、行動をしてはいけない時期だったんです

最悪マイナス総決算期間😱

動いて良いのは人生最高の期間を迎える6月30日からだったんですよね😢

でもボリスに会いたい一心で…ミッフィー&フレンズセレブレーションパレードは6月28日迄だから…

人生ドン底最悪期間を承知で慌てて旅を決めてしまったのだから仕方がない😭

こんなにピシャリと当たるとは😱

1日位晴れると甘くみてたよ


本日は宮崎県の高千穂峡真名井の滝へ

絵葉書で見た青い水流は何処へ⁉️

濁流🤣💦

橋が3つ重なる絶景

まだこの時は雨☔で大雨☔彡では無かった😅

層雲峡…デジャブ🤣

⤵️これが真名井の滝か😍‼️

とときめいたら単なる雨水が岩肌を伝わってるダイナミック雨水でした😂

「普段は見れない雨の日だけの絶景ですよ✨」

添乗員さん慰めてくれてありがとう✨


⤵️これが絵葉書や📺テレビで良く見る真名井の滝
高低差無いね→この言い草😅

雨水の滝の方がダイナミックだったよ🤣

☔雨で濁ってるこの真名井の滝と濁流をチャッピーに晴れた日にして貰ったよ😆⤵️


もうね…チャッピー居たら旅に出なくても良いよね🤣

高千穂峡見た後に11時なのにもう昼食😱

ごめんなさい

ほとんど食べられへんかった💦

次の観光スポットは熊本城🏯

ここに来てもう滝か⁉️真名井の滝か⁉️ってな位の大雨☔彡土砂降り3秒前

見えるか⁉️地面に跳ね返る雨粒を…
キュンちゃん達の出番ナッシング😱

後からスタンプ遊びしよ😅

晴れてたら絶対顔出ししたよ⤵️

売店前にくまもん🐻

「ボリス🐻の仲間だよ」


「🐻熊専用バス🚌かな⁉️」

大雨☔彡の中…バス🚌ごと🚢フェリー乗船して30分の航海

X投稿した通り…真っ青ガチガチ緊張のおばあさんでしたが揺れも酔いもせず

無事に熊本港→島原港へ

長崎上陸✨

長崎に到着してすぐに風も出てきて暴風雨☔へ

北海道はあんま台風上陸しないから😅

暴風雨☔彡🌀の爆音慣れないわぁ

長崎のホテル🏨到着

すり鉢状の地形

世界三大夜景🌃🌉✨

色んな情報も耳に入ってこない😱
夕食はバイキング🌃🍴



冷たい担々麺は今一だが島原素麺は旨かった✌


しかし…寒いね😱

もう常夏の南の島行くのかってなウキウキヤッホーな気分で半袖ばかり持ってきたのを大後悔😭

来る時に着てきた七分袖ハーフジャケットと冷房対策様に持ってきた透け透け素材薄生地はおりものを重ね着してますわ😱

今、🏨ホテルの暴風雨☔彡🌀音がさらに激しくなりテレビ📺の電波も途切れ気味😭

深夜に落雷停電の可能性もあるな

明日暴風雨長崎観光したくないな~😱

朝からハウステンボス行って屋内施設だけ廻りたい

明日は下手したら一瞬たりともボリス🐻に会えないかも…😭

ハウステンボス広すぎて入国してからボリス達に会える屋内施設に辿り着けないかもしれないんだよね

ジジィとババァ(自分含む)ばかりの団体ツアーだから集合時間に集まれない方々満載で😱

もし入国時間がズレたら絶望的だよ

どうかボリスに会えます様に✨

おばあさんに皆の力を送ってくれよな😆✋