台風⚡🌀☔と梅雨☔☔🐌目掛けて九州上陸🤣
✈️揺れ揺れの中熟睡😪💤出来ずウト寝で2時間チョイ
新千歳空港→福岡空港移動しました
🚌ツアー添乗員さんから恐らく4日間雨☔と濃霧であろう😱と御愁傷様感満載のアナウンス🎤がありました😂
まぁ、人生晴れの日☀️ばかりじゃないよ
「おばあさんバス🚌のシート💺は北海道と変わらないね🎵」

『ホントだ😅見たことあるシート💺だね💦』
初日観光は大宰府天満宮⛩️のみ

残念ながら修復工事中
現在過去未来の【迷い道🎵】の歌詞みたいな心字池にかかる3つの赤い橋
青春時代さだまさしの詩集にハマりまくったおばあさんには名曲【飛梅】の聖地巡礼出来たことが何より😍

なでなでして御利益御利益✋
紫陽花の花手水は圧巻の美しさと迫力

キタキタ~(゚∀゚)
飛梅⤵️

大昔、母が高いタンスを某信販カードで購入した際に選べる2泊3日旅行に当選して
一番遠いのは韓国だったのだが母がパスポート無くて…それなら福岡にしよう✈️と
2泊3日博多旅をして…はとバス的な観光バス🚌に乗って大宰府天満宮⛩️に来た事があった
だから人生2回目の飛梅😍
あの時はまだアンコバリバリ食べれたから梅ケ枝餅も食べたな
境内の大きな樹木に自然と目を奪われる😍

紫陽花が美しい季節だから雨☔も苦にならない
大宰府天満宮参道にみっふぃーおやつ堂😆

大宰府より…この店の滞在時間一番長かった🐰
宿泊は久住温泉
久住高原コテージ🛖

「おばあさん…なんかここいつも旅先で泊まるホテル🏨と違うね…🐰🐦」
「キュン三郎ドキドキするキュン…😱」

コテージタイプの宿泊所は初めて泊まったが
そこはかとない網走監獄感😱
昭和丸出し
更に外は蝋人形の館の歌詞みたいな霧の立ち込める暗黒の森(草原)の奥深く🤣
ここは夏場のピークシーズンは周りがキャンプ場⛺で晴れていれば最高の高原の絶景と降るような星空が眺められるらしいのだが
今日は蝋人形の館しか聞こえてこない😱
幸い九州に熊は居ないらしいがさっき草原からこちらを見てる鹿🦌の団体が霧の中に居たよ
しかし夕食🌃🍴は期待以上で大満足😋
地ビール🍺もオーダーしたよ😍

「おばあさん自家製寄せ豆腐はお塩で食べるんだって😍」

実は病み上がり(病み真っ最中😅⁉️)で朝からコーヒー☕と水と飴玉、プロテインしか飲んで無かったから夕食は完食しました😁✌

お品書き完食
いつもは苦手で蓋すら開けない茶碗蒸しもたんぱく質の為に頑張って食べました🎵
これで少しは復活出来そう👊
本日のオマケ⤵️

草刈機まさおはグローバルに頑張っているようだ🤣
明日はいよいよ避けていた乗船⛴️タイムがあるから今から緊張😱
酔い止めドロップは用意した
耐えられます様に✨