今日は作り置き食材で宅飲み🏠🍺早寝予定の日でしたが
高齢者運動場の後にいつもは開かないスマホ📱を開いたら
飲み友からお誘いがありました
😆行っちゃえ🏃行っちゃえ~🏃🍺

ミニキュンちゃんは常に連れ歩いてるからいつでも出動🆗️😉🎶
大好きなサッポロクラシック🍺瓶ビールでスタート✨

毎回楽しみなお通し😍

野菜のピクルス😍
酸っぱいの大好き😍💓💓

クエと剣先イカのお刺身😍

ホヤのお刺身💕
赤ホヤは私の大好物😍
嬉しい😆

結局…刺身は芸術作品✨
ホヤには🍺瓶ビールより日本酒🍶なので😋
大好きな日本酒🍶大信州をオーダー👍

その後…飲み友オーダーのニンニク🧄丸揚げやレタス🥬肉包み等を食べ
ハイボールを飲み
ご満悦状態で帰宅🏠👣
本日も美味しゅうございました✨
飲み友2人に感謝感謝✨
⤵️大好きな夏の花
タチアオイの蕾が膨らんで来ました😍

ピンクのタチアオイ

赤のタチアオイ😍

君もピンクだね😆
開花が待ち遠しいな~🎵
⤵️君は誰⁉️

教えてGoogle先生✋
シソ科ムシャリンドウ
なるほどなるほど
⤵️ムシトリナデシコ

⤵️ハタザオキキョウ~カンパニュララプンクロイデス

クロイデス⁉️全然黒くないよ🤣

ハタザオキキョウが咲いたら夏至→盛夏で秋を感じてしまうよ😢
今が夏の盛り
夏至が過ぎたら冬季鬱の始まりか…😱
元気出せ👊おばあさん👵🤣