今日は作り置き食材で宅飲み🏠🍺早寝予定の日でしたが


高齢者運動場の後にいつもは開かないスマホ📱を開いたら


飲み友からお誘いがありました


😆行っちゃえ🏃行っちゃえ~🏃🍺
ミニキュンちゃんは常に連れ歩いてるからいつでも出動🆗️😉🎶

大好きなサッポロクラシック🍺瓶ビールでスタート✨


毎回楽しみなお通し😍



野菜のピクルス😍

酸っぱいの大好き😍💓💓
クエと剣先イカのお刺身😍


ホヤのお刺身💕

赤ホヤは私の大好物😍

嬉しい😆
結局…刺身は芸術作品✨

ホヤには🍺瓶ビールより日本酒🍶なので😋

大好きな日本酒🍶大信州をオーダー👍


その後…飲み友オーダーのニンニク🧄丸揚げやレタス🥬肉包み等を食べ

ハイボールを飲み

ご満悦状態で帰宅🏠👣

本日も美味しゅうございました✨

飲み友2人に感謝感謝✨

⤵️大好きな夏の花

タチアオイの蕾が膨らんで来ました😍
ピンクのタチアオイ



赤のタチアオイ😍
君もピンクだね😆

開花が待ち遠しいな~🎵

⤵️君は誰⁉️


教えてGoogle先生✋

シソ科ムシャリンドウ

なるほどなるほど

⤵️ムシトリナデシコ

⤵️ハタザオキキョウ~カンパニュララプンクロイデス
クロイデス⁉️全然黒くないよ🤣

ハタザオキキョウが咲いたら夏至→盛夏で秋を感じてしまうよ😢

今が夏の盛り

夏至が過ぎたら冬季鬱の始まりか…😱

元気出せ👊おばあさん👵🤣