今日は昨日に続いて雷鳴⚡が轟くのに晴れ⛅の変な天気
大雨警戒レベル3発令で出かけるのを躊躇😱
後にザバっ☔と俄か雨→再びすぐに晴れた☀️
午後から隣街へ🚃小銭👛ショップ巡り散歩🚶
Can★Do、Seria、DAISOの大型店舗が駅周辺に揃う夢の小銭👛パラダイス😍
本日のワクワク😃💕アイテム⤵️

「ユラユラして楽しいよ~🎵」
「ボクも乗りたい😆」

「わ~😆良い感じ~🎶」

「🐻次はボクも乗る❗」

「バランス感覚良いね👍」

「🐰私も乗ってみた~😆」

「🐰楽しいけどアタシ色白だから同化しちゃう😅」
Seriaでゲットしたハンギングチェア
キラキラ✨にデコったり色を塗ったら可愛いかも😍
今日の散策🚶のお供はキュン太😆

「おばあさん新緑🌲の季節だね🎵」
『今時期の緑色綺麗だよね😆』

「キュン太ネモフィラ大好き~💠🎵」
『おばあさんも大好き😍来年はネモフィラツアー✈️行きたいなぁ』

キュン太のアップ可愛い😍→婆馬鹿炸裂中
「わぁ😲おばあさんこのお花💠⤴️2色になってるね✨」
『調べてみるね📱🔎~ビオラコルヌタって名前らしいよ🎵スミレ、ビオラ系の植物は種類が多いコトで知られてるから名前は覚えられないね😅』
今日は植物てんこ盛り🙌⤵️

青梅発見🔎
通りすがりのお庭で梅を見かける季節
梅を植えてても実を収穫しない人が多すぎる😱
青梅シロップとか仕込めば良いのに…→大きなお世話😅
花壇のネモフィラ😍

やっぱり来年はひたちなか海浜公園行きたい😍
地味だけど大好きな野草⤵️

ドクダミ
名前がドクダミだし😅匂いが独特だから嫌われがちだけど昔は野山で虫に刺されたりしたらドクダミの葉っぱモミモミして塗ったら痒み痛み予防になって役に立ったな~😆
全草を乾燥させたら薬草茶にもなるよ🍵
⤵️もうハマナスの実が成っていた😲

季節の移り変わりが早すぎる😅
ハマナスの実は赤く完熟したら美味しいし乾かしたらローズヒップ的にお茶にしたりジャムにも出来る素晴らしい実ですな
小樽駅前の三角市場行く階段の横に毎年めちゃくちゃ良いハマナスの実がなってたけど今でもあるかなぁ…
朝イチ出題のペンイラストクイズ第二回目⤵️

今回はしりとりじゃなく何を表しているかのクイズ
絵が下手過ぎるせいか⁉️
リアクションが少ない企画🤣だけど好きだから今後も時々出題したい
正解発表⭕⤵️

全問正解者には世界一周旅行🌎️プレゼント✨🎁✨
するワケ無いけど😂
クイズは止めません🎵
余談⤵️ここだけの話
インスタグラムにアップしてるペンイラスト✒️
✈️突然DMが届きイラストを販売してるかの問い合わせがあり
すぐに…『これは詐偽か⁉️…アカウント乗っ取られたのかな⁉️』と焦ったが一応返信はした…
その後…やはり反応が無くて『やっぱりイタズラだったのか~』と思ってた
しかしその後も連絡が来ていて…信じて良いのか未だに良くわからん
素人の落書き以下のペンイラストを本気で欲しがる人が居るのだろうか😱
インスタグラム…Xのフォロワーさんとハンドルネーム違ったりするし…
インスタグラムしかやってない人は私が何者なのかわからないと思うんだよな~
販売云々のやり取りしたら個人情報交換になるし…
何かモヤモヤしていています😅
