額縁ショー❗(コラコラ😅💦)


今日のフラワーアレンジメントはテーマが「額縁✨」




折られる葉っぱの気持ちを考えると…😢泣けてくる…


お手本📖ではハイブリッドスターチス(黄色いポヤポヤ)では無く


オンビジュウムだった…😢


これはバランス的にハイブリッドスターチスでは無いよね~😅


最近、皆…花の種類やクォリティに関して


あれ…⁉️…ち…違うっ……


と、小さくガッカリ🙍するようになっちゃってる😅


今回は、珍しく「引き算」出来ましたよ~😁


久々に花材を残しました


何故なら…お手本📖画像は


ニューサイランで作った額縁の中はめちゃくちゃシンプルだった❗



花が描かれた額縁の絵を意識して


引き算、引き算、引き算❗


いつもの私なら花材全部使ってモリモリにアレンジメントして額縁なんか無視だわ💦



無事に持ち帰れました

盛らなかったから寂しい作品💦



皆さんの作品

手前は別クラス

自分はいつもの右端

「盛りたい❗」「盛りたい❗」「花材全部使いきりたい❗」な気持ちを押さえた理由は精神的に凹んでいたから(笑)

なんと❗❗

「お部屋引っ越し」作業の疲れで「腰痛&腱鞘炎」が復活…

痛み止め(鎮痛剤)を服用)して頭がボーッとしていた私は

洋服をウラオモテ(裏表)に着用してフラワーアレンジメント教室に行ってしまったのだ😱

「( ̄□ ̄;)!!……ハッ……恥ずかしい💦💦」

いつもランチ☀🍴やバスツアー🚌や旅行✈に行く友が指摘してくれるまでマジで気付かなかった😱

精神的ダメージは「引き算」の美学を実践するチャンス(爆)

そんなこんなで💦💦

引き算の美学を実践出来た珍しいフラワーアレンジメントでございました✨(爆)💦💦💦