こないだ久々に「ホンマでっかTV」📺(タイトル違ったかも😅)見たら


お菓子の特集やっていて見入ってしまった😅💦


やっぱりポップコーン🍿は食物繊維あるから、あの外国人の男子が言ってた通り身体に良いんだなぁ…とか🤣


便秘やダイエットに効果があるだけでなく認知症にも良い成分あるってさ


あの茶色い歯に挟まってイラっとする部分😅


認知症予防になるなら歯に挟まる位、気にせずポップコーン🍿バクバク食べるわ❗


翌日、ポップコーン2袋買って家主と取り合いで(笑)2袋完食😁


ポップコーン🍿は、ポテチ以上に食べたら止まらないよ❗



で、懐かしいなぁ…と思ったのが


ハイレモンって…小箱に入ったあの「ジューC」みたいな…巨大ミントタブレットみたいな菓子


だいたいが例えに出した「ジューC」を知らんがな😅


ハイレモンはビタミンC豊富で熱中症予防に良いらしい


いかにも、熱中症予防の塩レモン飴的な役割り果たしそうだよね


熱中症にビタミンCが効果あるとは知らなかったなぁ


久々にハイレモン見て懐かしくなりスーパー探したけど、箱入りハイレモンも仲間(姉妹品)のヨーグレットも案の定無かった😱


📺番組で先生が言っていた通り…


ハイレモンは、なんと❗

グミになっちょりましたわ

ちゃっかり「ハイレモングミ」だけじゃなく

大好きな「コロロ」も買ってしまった😅



コロロも美味いからさ


時々、無性に食べたくなる😁


グミッツェルとか言うプレッツェル型のグミもパリパリした食感で大人気らしい


食べてみたいが東京駅でしか売ってないとかなんとか…はっきり聞いてなかった😅


新札と同じで、めちゃくちゃ遠い未来に皆に行き渡ってからじゃないと…お目に掛かれないな…きっと


あとはブロッコリーパフ❓️❗


ブロッコリーの菓子らしいのだが、太るの気にしなくて良い菓子なんだと❗



さらにめちゃくちゃ美味くて品切れ続出らしい…


気になりすぎるぅ😅


カルデイとかにあるかな❓️


注意して見とくわ😅


結局、番組で色んな菓子勧めていて全部気になった


まずは、ハイレモングミを明日のプチ旅のお供にしますわ❗