曇り曇り曇り⛅の毎日で太陽☀が恋しい


一昨日、札幌近郊はパーフェクトな完全曇り☁



全部☁曇りマークなんて初めて見たよ

今日は曇り☁に加えて霧雨、強風…どんよりの1日

それでも土日2日間一歩も家から出なかったから

今日はその反動で歩いて歩いて…荷物を背中と肩に背負い…

ニノキン状態で歩きました🚶

ニノキン=二宮金次郎ね

ニノキンで歩く🚶とは荷物という負荷をかけて歩きの消費カロリーをアップ↑する事なのだ

風が強かったから帰宅して鏡見たらベートーベン全盛期に負けない位に暴れた髪型だったわ

久々に街歩きして気付いた❕

曇り☁でも、季節は夏だったわ

夏至も杉田かおる😢

夏至が過ぎたら人生の終わりみたいに暗い気持ちになるのは何故だろう😱

子供の頃は夏至過ぎたら夏休みが近づき夜🌃には花火やるから夜🌃が早いのが嬉しかったりして…

あの頃は…夏至→冬至に向かう悲しみなんて無かったよなぁ…(遠い目…)











私の大好きなタチアオイの季節到来✨

夏が来る~🎵夏が来る~🎵

タチアオイの花の色と花弁のバリエーションの凄さ❕

何故皆、タチアオイを雑草扱いでバサバサ伐採する❓️

何故立ち止まってじっくり見ない❓️

ちょっと観察するとバリエーションの多さに楽しくなってきてワクワク😃💕が止まらんよ

同じ色、同じ形は無いんだよ😍

タチアオイが、咲いたら本格的な夏到来❕☀

TUBEを窓全開で聴く事を許される季節✨

ビーチ・ボーイズでも🆗






本日、一番テンション上がって声に出してしまった植物😁

「❕❕…な…な…ナツグミじゃあ~ん😆」


旧友にバッタリ再会したかの様なテンション🤣

これがどこかのマンションの植え込みじゃなく

野原の真ん中に生えていたら確実に味見するヤツよ😍

ナツグミ😍💕💕🍒

食べたい食べたい食べたい😍

マジでテンション上がったわ~🎵

明日も見に行ってヨダレ🤤垂らして来るかな

スゲー遠いけど🤣


ムラサキツユクサも夏だね


珍しい❕歩道脇の植え込みにウイキョウ(フェンネル)が生えていた

誰か植えたの❓️

野良アスパラかと思ったよ
ラベンダーも既に満開

余りに広がるからかロープで🌀ぐるぐる巻きにされていた😅


ナツグミもテンション上がったけどさ

本日一番の気持ちアゲアゲ↑↑

テンション爆上がり事件はさ…



なんと❕

なまこをゲットしましたよ

いつもは行かない遠くのスーパーの鮮魚コーナーで発見🔎

2度見して、即カゴに投入❕

3年ぶり位に見たわ

魚屋でも探したけど暫く見てなかった



立派な新鮮なまこ

もちろん生きていた😍

いや、もう盆と正月と誕生日とクリスマスが1度に押し寄せた様なテンションですよ

まさかなまこを買えるなんて❕

なまこって冬から春が旬じゃなかったのか❓️😅


いや、買えたしめちゃくちゃ美味しかったから旬なんてどうでも良いんだ❕

久々のなまこ酢は

超絶美味かった❕

明日、雷に⚡打たれてしまうかもしれない😆

神様✨私になまこを与えて下さりありがとうございました✨