今日は、細々チョコチョコと忙しい1日だった…💦


朝イチでイトコから大量のウドを頂き


嬉しい悲鳴(絶対、3割位…SMを連想するよな🤣)


ウドの処理❕山菜の処理とか皮剥きとか、意外と好きなんだよなぁ😁


葉っぱや穂先は天婦羅にして麹塩こしょうで食べた


茎部分は酢味噌和えに…アーモンド入りの胡麻和えの素も入れて美味しく頂きました



皮や細い茎はキンピラにしようと用意だけしてまだ、作ってない💦


宅配便受け取り

予約していた来週札幌で開催の「東京03」のチケット🎟️引き換え

飲み友へのウドのお裾分け

ババアの運動場

月末値上げ前の食料品買い出し

姪っ子への仕送り食料品小包📦の準備

郵便局で発送

鳩集会に遭遇😆




色んな鳩が居たよ🎵



野良っぽいサラサドウダンを発見🔎



今年のハクウンボクは花が異常に多い❕

天候が良かった❓️❗

去年は、開花に気付かなかった位なのになぁ…


桑の実も色付いて来ました

まだ、食べ頃じゃないな😁

食べる気満々かよ❕🤣

鳩集会を見て、草木を愛でて帰宅🏠👣

掃除、洗濯物取り込み、玄関と仏壇のお花セット、夕飯の支度🌃🍴

今夜はメインが天婦羅だったから洗い物も大変だったわ😱💦

今日も1日が終わり…

と、締めくくりたい所だが

明日は、漫画本の買取が朝イチで来るから💦

今から本棚大解体作業😱

さらば、青春の漫画本達よ❗

何人かのお気に入り作家以外の漫画…在庫一掃致します👊