昨夜は飲み友と街へ繰り出した🏃💴🚗


月に一度は、地元じゃなくて街に出よう🎵ってことで


明るい内から繁華街を歩き🚶


GWだと言うのに予約もしないで適当に行ってみる


チャレンジャーか❗


一軒目は、台湾料理屋⁉️


若い人向きの店だった様だが本命の中華料理屋さん開店迄の時間潰しで入店


予約もしてないババァでスマンね(笑)


青島ビール🍺にエリンギアンチョビ炒め&イイダコ唐揚げ


1時間弱の滞在


若かったら再来店したい店だが恐らくもう来ないなぁ


スマン😅…画像も無し


そして、飲み友がセレクトし当日予約した中華料理屋さんへ


何でも…飲み友は大通り公園のオータムフェスタで、その店を知り…いつか絶対来店したいと思っていたそうで


今回…偶然その店を見つけ…急遽来店することに❗


私は旅先でも行き当たりばったりが好きだし飲み友の行きたい店なら何処でも良いや~って感じ😅


初めての店ならコースが良いですよ❗


絶対、自信あるヤツだろうから😁


と言うことで、コースにしました



ほらね😁前菜だけで凄いバリエーション😆

同じ素材でもこんな味付けあったかぁ😍と感激


普段は飲まないけど、ビール🍺の次は紹興酒なんぞを飲んで見る

干し肉と豆苗

美味い😍
シューマイ的な蒸し物😍

穴子、筍、大豆の蓮の葉蒸し⁉️

正確に記憶出来てない(笑)

とにかく美味いヤツ😆


紹興酒2杯目はちょっと高いヤツ🤣

普段は紹興酒飲まないから熟成浅いヤツも深いヤツもあんまり違いワカラン(笑)

紹興酒…クセつよ😅
凄い❗肉の黒酢炒めの相棒がイチゴ🍓だよ😆

一応、酢豚なのかな…

イチゴ🍓も酢豚にされるとはビックリだったろうな

〆は、皆大好きな炒飯😆

美味いに決まってる😁

ラストのデザートは杏仁豆腐だけど、黄色かったなぁ

クコの実も無かった😅

普通に旨かったけどね🎵

まさかの、中華ナイト🌃🍴になろうとは❗

予約無しで街に飛び出すシリーズ…今後も月に一回位で開催するかも😁

美味しゅうございました✨