呪いだ❗


完全に呪われておる~😱


北海道のローカル桜スポットで「静内二十間道路の桜並木🌸」と言う名所がある


道の両脇に桜🌸の樹🌳がドバババ~とあってそれが長く続いていて絶景✨


と言う北海道でも有数の桜🌸スポット


私はその絶景が見たくて10年以上前のGWに当時の同僚達と🚌バスツアーに申し込んだ


するとその年は寒く雪融けも遅い年だった為…


桜🌸どころか蕾すら芽吹いていない…😱


まるで冬の延長の様な枯れ木の光景だった❗


何故に「桜🌸ツアー🚌」なのに中止にしないのか❓️


桜🌸が咲いてなくて申し訳無いから…と辺鄙な沼地の様な暗い森に連れて行かれ「水芭蕉の名所がある」との事だったのに…それすらも咲いてなかった😱


そんな散々な静内二十間道路桜🌸ツアーで二度とゴメンだと思っていたのに…


去年、バスツアー🚌友に誘われ…よし十数年前の桜🌸リベンジをしよう❗と申し込みした


すると、ツアー会社側から「申し込みした日程では桜🌸が咲いていない」との事でキャンセルになってしまった


多分、昔の枯れ木ツアーの際にアンケートで散々文句を言ったから(笑)苦情攻撃される前に中止にしたのだろう


賢い判断だ


そして今年も🚌バスツアー友から「静内🌸🚌バスツアー行こうよ❗」と何度も誘われた


私は去年もダメだったし…今年もタイミングずれたらガッカリ🙍するし…と申し込みしないでいた


しかし友から、何度も何度も言われて観念して友の指定した日程で申し込みした


「静内🌸🚌バスツアー三度目の正直で今年にかけるか❗死ぬ前に見ておこう」と覚悟したのだ


しかし、その矢先…友は負傷しバスツアー🚌キャンセル😱


私も「1人なら行くの止めようかな」と思ったのだが…なんとなく意地になってしまい


キャンセルせずに1人参加する事にしたのだ



結果…




ご覧頂けただろうか❓️…

この秋の様な枯れ木っぷりを……😱
まぁ、一応看板は撮影📱しよう…😱


このどんよりした雨雲☁️☔

そうさ、雨☔だとも❗🤣



ギリギリ咲いてる🌸🌳木はこれ一本位だったかなぁ…😱

皆…傘☔さしてますね…😱

グレーの空にギリギリ咲いてる🌸桜

ギリギリ咲いてる🌸桜のアップは桜餅色(笑)

あ❗あの桜🌸まだ咲いてる🏃

皆さん雨の中を咲いてる桜探し…

なんとGWで雨☔マークが付いた唯一の日が…私の桜🌸バス🚌ツアーの日

そして静内二十間道路の桜🌸は予報では、この日が満開だったはずなのに…

満開🌸は3日前…そしてその翌日に暴風でほぼ散ったとさ🎵(笑)

今回のバス🚌ツアーは、🚌2台満席だったらしいのだが全員雨女、雨男か❓️❗

「皆様、残念ですが静内の桜は既に散ったそうです…昨日のバス🚌ツアーの添乗員によるとほぼ葉桜との事です」

と、バス🚌が出発した直後に言われた日にゃあ…

「誰か❕このバス🚌を止めてくれ❗降ろせ~😱」

絶叫したくなりますよね~😱

車中🚌は知らない誰かと話す気も無く爆睡💣️💤

道の駅ショッピングだけ楽しんで来ました(笑)
クレソン、わさび菜、ふき等…

これもなんか豆腐にのせたら美味そう😍

呪われた静内🌸桜ツアーはもう行かない事でしょう(笑)

三度挑戦して駄目な事は、すんなり諦める

人生残り少ないから時間は大切に使います👊😠