北海道に本格的な春到来☀️


なんと、私調べで札幌で一番早く咲く近所の桜🌸が開花寸前😍




明日も札幌は22℃らしいから…明日辺りに咲きそう😍


頑張れ~😆桜~🌸


スーパーの駐車場のレンギョウも咲き始めました




これからどんどん開花しそう🎵


我が家のハイビスカス🌺にも蕾がどんどん付き始めた❗

⤵️昨日撮影📱した開花寸前の蕾
一度に4個も蕾が…

と、思ったら…

⤵️もう一方の枝の先端にも…


⤴️3個も蕾が付いてる~😆

枝分かれして徒長している我が家の背ぇ高ハイビスカス🌺💦

右に4個、左に3個の蕾😍

なんと❗

先日咲いた「水栽培ハイビスカス🌺」にも…

⤴️また、蕾がついた~😆


水栽培(水挿し)でもちゃんと花が咲くハイビスカス🌺の生命力❗


素晴らしい❗


そして今朝、一番咲きそうだった蕾が開きました🎵



おはよう🌺❗

開花直後で花弁が反り返ってます😅



ひたすら天井を目指してる風(笑)

こりゃあ、まだまだ伸び代あるな🤣



夜になってキレイな形になりました🌺

いつも元気に咲いてくれてありがとう❤️