春の予感です✨


やっと冬のダウンコートをクリーニングに出して


ショート丈ダウンジャケットも着ないでお出かけ出来る気候になりました🎵


でも、まだフリースジャケットは着てるんだけどね😅



歩道脇にあった雪の山🗻もやっと完全に溶けてクロッカスが咲き始めました🌷←それ…チューリップな❗


でも駅横のマンションの北側にはまだまだ雪割りされた雪の山が有りましたぞ😅

札幌の春はまだ遠いのぉ…

春が遠いと言えば、私の指先😱💦

4月1日からいきなり主婦業始めたもんで、洗い物も今までの2倍✨

その結果、指先の皮膚が崩壊し始めました🤣

ひび割れなんて何年ぶりだろう💦

ハンドクリームじゃ全然元に戻らない

ゴム手袋して家事(主に洗い物)すると感覚が鈍るから素手で洗いたい派

洗剤の成分がキツ過ぎるのかなぁ💦

茶碗洗いは、好きな家事なんだけどなぁ…

水仕事前にカバーするようなハンドクリームも使ったけどあれは結局効果無いかも💦←あくまでも個人の感想です

で、薬局に「ひび割れ」の薬を探しに言ったら

丁度二人連れの主婦が「ひび割れの軟膏どこかしら~⁉️」と探していて薬剤師さんに聞いていた

その2人が去った後にじっくり選ぶ

ひび割れの軟膏って、いっぱい有るのね😅

で、結局私が選んだのは…



メンソレータム「ヒビプロ」

治療薬、密封、修復成分、とどめて、ノンステロイド

この5つのワードが購入の決め手でした🎵

これ以外にもワセリンも追加購入

ワセリンも割りと効果あるんだよね



ヒビプロとワセリンのW使用で、悪化させずに治して行きたい所存です

政治家の決意表明か❗🤣

ババアのひび割れ、アカギレなんて黙って治せ❗

報告しなくてヨシ❗🤣💦