本日より久し振りに家族と同居😱


父母が亡くなって以来、自由気ままに好きなだけ酒🍺🍶🍷飲んでましたが(笑)


今日から俺は!!


じゃない、じゃない😅なんだよこの予測変換💦


今日から主婦モドキやります


今までは好きな時間に気ままにノンビリ御飯支度してたけど


これからは時間を守ってテキパキやらないと❗


今日は、お土産で買ってきて貰った馬刺しをメインに…




張り切って普段は作らない味噌汁作ったり、2人分盛り付けるという…慣れない食事準備をしました

あぁ😭せっかく張り切って並べたのに~

画像撮り忘れた~😅

🥒きゅうり、トマト🍅、ミョウガの野菜盛り

揚げと自家製干し椎茸と長ネギの味噌汁(薄味💦)←アマノフーズのフリーズドライ味噌汁がしょっぱいと言っていたから、なるべく薄味にした

ホワイトアスパラの肉巻き

大根、ニンジン🥕、きゅうり🥒のからし漬け

冷奴+自家製ふき味噌

メインの馬刺し

3種類パックだったけど、勿体無いから2つ食べて1つ冷凍保存しました

まぁまぁ、完食で概ね好評

やはり一人で食べる用の酒のアテメニューと御飯のおかずは、違うから今後はもっとちゃんとした御飯支度しないとなぁ😅💦

自分用には絶対作らないおかずのクッキングしなきゃ💦💦

明日は早起きして朝御飯とお弁当だ❗

ゴミ出しもまだまだ大量😱

頑張るぞ~👊


今夜もまだキレイに咲いていた水ハイビスカス🌺

明日は萎れちゃうかなぁ…😢