今日は久々にフラワーアレンジメント


青空で気持ちの良い天気☀️


ババアの運動場で身体をほぐしてから、お花へ


静かな昼下がり…と、思ってフラワーアレンジメント教室に向かったら…


子供👦👧子供👦👧子供👦👧💦💦


😱💦あれ❔❕


そっか❗春休みって、ヤツかぁ❗


学童保育的な施設でやってるから子供👦👧だらけ😅


早い時間帯はいつもならまだ皆さん学校に行っていて静かなんだけどなぁ…💦


春休みだなんて、すっかり忘れていた…


子供を預けて共働きしてる人が多いって事だね


本日のフラワーアレンジメントは


グロリオーサとアンスリウムのアレンジ



別に急いでやった訳じゃないんだけど…

メチャクチャ早く出来上がってしまって😅

時間が余りまくりました…

感覚だけでやっちゃうから←基本を無視😱

もっと正しい生け方しないと…本当はダメなんだよなぁ…💦


皆様の作品⤴️(私のはいつもの定位置右端)

後ろ側の中央にある小さな作品は、お預かり中のお孫さん(新一年生)を連れてきていらした方がいて、そのお孫さんの作品✨

初めてやったらしいけど、凄くセンスあってビックリ👀❕

一番ビックリされたのは私がその女の子👧に「孫~😆❕こんにちわ~😆」って挨拶した時かな😅

初対面の女の子への呼び掛けに「孫~」は無いよな😅一同苦笑


天気☀️だったけど風が強かった💦

まぁまぁ無事に持ち帰れました

アンスリウムがちょっと…へしゃげたかな😅

今回は、玄関に飾ってみました



靴箱の上

大きな作品だから花が溢れてる(笑)

玄関が狭いだけか😅

グロリオーサの花色がもっとオレンジ色になったら良いなぁ🎵