コロナが5類だか、何だかになってから


規制が緩んだせいで飲食店も…人の集まる場所も無防備な人間がごった返す様になった


皆、マスク😷もしやがらねぇで…公共交通機関でもどこでも、飛沫飛ばしながら喋る笑う食べる


で、以前より規制は緩くなり検査費、治療費は高くなった💢


そりゃあ、大騒ぎしないだけで大流行するだろうさ…


わかりきった事ですよね😱


札幌なんか雪まつりだなんだって200万人も世界中から病原菌が…


イヤ💦観光客が集まったんだからさ



さて、時代遅れのコロナになって本日6日目のワタクシ


本当はね…もう定められた5日間自宅謹慎期間過ぎたら自由に働いたり遊んだりして良いんだよ


しかし、いざ自分自身「まさか自分が感染するはず無い❗」と謎の自信過剰状態になっていたのが…どんでん返ってあっさり「今頃、感染」すると


実際は、そんな甘くないぜ❗おまえら❗


と、声を大にして叫びたい状態に陥った😱(現在進行形)



私はバリバリの「反ワク派」では無いが、やはり突然流行りだした奇病に治験もロクにしてない「ワクチン」とやらをむやみやたら何発も打って💉良いのだろうか❔と言う疑問があった


で、怪しいから「ワクチン」とやらは出来れば打たないで済ませよう…と思っていた


しかし、世間はそれを許さず…高齢の父母の面会に病院に出入りするにはワクチン💉を打たないと🆖🙅みたいな空気になってきて…


面会に行けなくなるのだけは困る😫と仕方無く一回だけワクチン💉を打ってしまった…


本当なら打たなくても良かったんだけど…ま、色々な偶然なタイミングが重なり…勢いで打ってしまった😱


しかし、案の定ナンチャラアームだかなんだか知らないけど…ワクチン💉打った後…一年間腕🦾が上がらなくなり痛くてえらい目に合ったけどね😱



まぁ、そのワクチン💉打った後の腕の痛みが抜けないのも不思議だったし…「やっぱり、こりゃあ下手すると予想も付かない後遺症があるな…」と2回目以降のワクチン💉はキッパリ行かなかった


だから、いつコロナ感染してもおかしくないし、もし感染したらワクチン💉何回も打った真面目人間に比較したら症状が重症化するんだべな…とは覚悟していた



ワクチン💉打った回数に関係無く…


結局、コロナと診断されちまって😢処方された治験もロクにしてない「コロナ治療薬」飲んじゃった今となっては…


自分としてはやはりコロナに負けた感がデカイ❗


悔し過ぎる😱


ワクチン💉一回も打って無かったらもっと重症化したのかな❔


処方されたコロナ治療薬飲まなかったら…今頃…ウーウー魘されて(うなされて)まだ寝込んでたかな❔


今の自分は「やや微熱復活、咳が一度出たら痰が切れる迄、咳が止まらず、食欲はバリバリではないが食べたらなんでも美味しい」と言った感じです


ま、ぶっちゃけ「よし❗5日経った🎵今日から働こう🎵」って体力では無かったですね


冷静に判断して仕事復帰を来週に延期して大正解でした


微熱復活はコロナ治療薬やその他風邪症状を押さえる処方薬を飲みきった事が理由かな💦


今回は、インフルエンザのプロ(ワンシーズンに何回もなったりする😅)、風邪の常連(笑)の私が常備していてコロナでも役にたったアイテム紹介




懐かしのヴィックスヴェポラップ


懐かしかろう❗「ウ」に「゛」の「ヴ」なんて今は消滅したんだからね😁


これは絶対に必要な薬よ❗


鼻がスースーするし、鼻をかんでも皮膚がただれない


胸や喉(首)だけじゃなく鼻と口の周りに塗りまくった





そしてティッシュは「鼻セレブ」


これはうっかり買い置き切らしていて翌日配送ですぐ買った


パンダ🐼のはお茶🍵のおまけ


鼻を普通のティッシュでかんだら肌が荒れるよ




絶対に現代人の家庭では常備してないよね😅


あっても龍角散ダイレクトかな


私は元祖龍角散派(笑)


ゴホン❗と来たら龍角散よ


龍角散のどスッキリ飴は当たり前過ぎる


この元祖龍角散があれば普通のべっこう飴だって大丈夫よ❗



⤴️例えばのどに最高に良いこのハチミツ飴🍬と龍角散同時に嘗めれば

龍角散ハチミツ飴よ😁

ハチミツ飴も喉には最高🎵


⤴️食べ掛けだけど、これも飴代わりに口に入れてたら唾液分泌されて喉が潤いましたよ

あとは、言うまでも無く

のどぬ~るマスク😷

冷えピタシート

等は必ず買い置きしてあるから役に立ちました❗

今回、使ったから治ったら買いに行かなきゃ🏃

咳や痰が長引きませんように❗

明日、もっと元気になってますように❗